松本人志が船越英一郎と初タッグ!ソフトバンク新テレビCMが8・12オンエア開始

エンタメ総合
2020年08月12日

<船越英一郎 インタビュー>


◆ソフトバンク新テレビCM出演の感想

松本さんに監督が何テイクも色んな注文を出していくんですね。(その演技が)全部おもしろい!捨てカットなんて1個もないだろ!というくらい10回でも20回でも真摯にきちっとおやりになる。
僕も「もっと見たい、もっと見たい!終わってほしくない!」って本気で思いましたね。今度いずれじっくりドラマでご一緒できたらなと思っています。素晴らしい体験でした。
監督が質問をたくさんするもんですから、お互いの気持ちが寄り添ってきましてね(笑)。もうちょっと長くやりたかったな。

◆白戸家のお父さんとの共演

お父さんと対面したいというのは念願でしたからね。かわいくて、賢くて…。お父さんともじっくり長い共演をしてみたいですね。

◆CMの演出について

コミカルな作品ほどまじめにやらせていただいた方が、引いて見るとおかしかったりするんですよね。だから今回は笑っていただくためのオーバーアクトは避けて、本気のお芝居で臨ませていただきました。(高速シューズは)ぴったりなんですよ。シンデレラの靴のようにぴったり。あれもらって帰りたいですね。

◆STAY HOME中、“メリハリ”をつけたこと

自粛期間中はのんべんだらりと過ごしてしまうと無駄な時間を過ごしてしまうんじゃないかと思いましたから、一日のスケジュールを作ってそれに則った自粛生活を送るようにしていました。

◆(7月21日に60歳の誕生日を迎えられて)還暦の抱負

還暦ということで一度生まれ変わりまして今日から新しい第二の人生ということです。今度こそ穏やかに平穏にではなく、今よりもさらにアグレッシブでどう猛で、そして役者バカな面倒くさいジジイを目指していきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

<CM情報>
ソフトバンク新テレビCM「勝手にHERO’S 勝手に刑事(デカ)」篇(15秒、30秒)
2020年8月12日(水)全国放映開始

<WEB>
ソフトバンク公式サイト:https://www.softbank.jp/

  1. 1
  2. 2