芦田愛菜&加藤浩次が出演!「伊右衛門」新CM2篇WEBで先行公開 | TV LIFE web

芦田愛菜&加藤浩次が出演!「伊右衛門」新CM2篇WEBで先行公開

エンタメ総合
2020年08月13日

「伊右衛門」新CM

芦田愛菜と加藤浩次が出演する、サントリー緑茶「伊右衛門」の新TV-CM「伊右衛門 緑の愉しみ方」篇が8月15日(土)より、「伊右衛門 はがして運試し」篇が9月1日(火)より全国オンエア決定。それに先駆け、両CMともに8月13日(木)からWEBで先行公開される。

「伊右衛門 緑の愉しみ方」篇では、加藤が「伊右衛門」のラベルを剥がし、緑になった水色(すいしょく)を空に透かしてその美しさに思わず笑顔を浮かべる。芦田も「伊右衛門」を一口飲んで、「色も味もきれい」とうれしそうな表情。「緑の伊右衛門、大好評」というナレーションとともに、美しい緑を伝えている。

「伊右衛門」新CM

「伊右衛門 はがして運試し」篇では、芦田が「伊右衛門」のラベルを剥がすと、おみくじの結果はなんと大吉で、友達と一緒に大喜び。加藤も「こいこいこい!」と期待をこめて、ラベルを剥がしていく。そして「おー!大大吉キター!」と思わず立ち上がって絶叫。本木雅弘演じる伊右衛門さんが、そんな姿に「喜びすぎや」と優しくツッコミをいれる様子が描かれている。

CM撮影時は、ラベルを剥がすと裏面に見える招き猫を加藤と芦田が共に「かわいい!」と絶賛するなど、終始明るく撮影に臨んでいたそうだ。芦田が「伊右衛門」を飲み「きれい」とつぶやくシーンでは、彼女の透き通る美しさにスタッフも思わず「きれい」と声を漏らしていたという。

「伊右衛門」新CM

撮影後のインタビューでは、加藤が「僕は毎年正月におみくじを引くのが恒例行事になっています。そのおみくじを毎年財布に入れているので、信用しているんでしょうね」と明かす。すると、芦田も「私もすごく気にするタイプですね。朝の番組の占いも順位が悪いとへこんだりとか」と、互いにおみくじや占いの結果を気にすると語っていた。このインタビューのほか、メイキング映像もブランドサイトで公開中。

「伊右衛門 緑の愉しみ方」篇

「伊右衛門 はがして運試し」篇

CM情報

「伊右衛門 緑の愉しみ方」篇
2020年8月15日(土)放映開始
※8月13日(木)からWEBにて先行公開
放映地域:全国

「伊右衛門 はがして運試し」篇
2020年9月1日(火)放映開始
※8月13日(木)からWEBにて先行公開
放映地域:全国

「伊右衛門」ブランドサイト:https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/