くまモン・せんとくん・カパル・ふなっしー・にゃんごすたー出演「デカビタC」動画公開

エンタメ総合
2020年08月24日

全国区のご当地キャラたちが「デカビタC」とコラボしたWEB動画「元気すぎるご当地キャラ」篇が、サントリー公式YouTubeで8月24日(月)より公開された。

WEB動画に登場するのは全国区の知名度を誇る5体のご当地キャラ、くまモン、せんとくん、カパル、ふなっしー、そしてにゃんごすたー。普段はそれぞれのゆるいキャラクター性で人気の5体だが、今回のWEB動画では「デカビタC」を飲んで“元気すぎる”姿に変身。

いつもの愛嬌のある姿とは打って変わり、特撮作品のようなリアルな怪獣風のテイストで、普段は絶対に出すはずのない光線を発射するなど、“元気すぎる”姿が描かれている。

なお、今回のWEB動画はコロナウイルス感染症対策として、一切のロケ・スタジオ撮影を行わず、全編をフルCGで制作したという。変身後のガチ“元気すぎる”怪獣風の姿はもとより、普段の可愛らしい愛嬌のある姿までもCGで描き起こしている。

実際の撮影は叶わなかったが、ナレーション録音など、オンラインでできる部分にはご当地キャラたちが参加し、完成した動画となっている。そんなご当地キャラたちのコメントは、次ページを参照。

<動画>

デカビタC「元気すぎるご当地キャラ」篇 サントリーCM

https://youtu.be/lsIMAJfKqJE

  1. 1
  2. 2