川口春奈がジョルジオ アルマーニの広告モデルに!美肌際立つキャンペーンビジュアルも解禁

エンタメ総合
2020年08月27日

川口春奈

川口春奈がジョルジオ アルマーニの広告モデルに就任し、東京・アルマーニ/銀座タワーにて記者会見を行った。

⽇本⼈⼥優として11年ぶりに広告モデルを務めた川⼝は、広告ビジュアルでも着⽤したエンポリオ アルマーニの最新コレクションを⾝にまとい登場。デザイナーのジョルジオ・アルマーニ⾃らが、広告モデルに川⼝を指名したという話を聞いた川⼝は、「嬉しいですし、びっくりしました。普段はお芝居の仕事をメインにやらせていただいているので、まさかジョルジオ・アルマーニさんからエンポリオ アルマーニの広告のオファーをいただくとは…。少し不安もありましたが、素直に嬉しかったです」と⼼境を語った。

川口春奈

会見では、広告のメイクを担当したヘアメイクアップアーティストの河北裕介が登場し、川口とのトークセッションを実施。河北は今回のヘアメイクについて「今までの中で⼀番⼤⼈っぽい雰囲気を出せた」とコメント。川口の美しい肌を活かすべく、メイクをしたのはほぼ眉毛のみだという。これに対し川⼝は「⽬⼒やインパクトのある眉など、ブランドのコンセプトどおりの『強い⼥性』を河北さんがヘアメイクで繊細に表現してくださいました。シンプルだけど強いヘアメイクだったので撮影中も『強い⼥性』を意識して挑みました」と撮影を振り返った。

エンポリオ アルマーニ 2020秋冬広告キャンペーンビジュアルは、8⽉27⽇(⽊)より世界同時に公開。ジョルジオ アルマーニ、川口からのコメントは以下の通り。

ジョルジオ アルマーニ コメント

今季のエンポリオ アルマーニの広告キャンペーンに⼥優の川⼝春奈さんを起⽤できたことを⼤変うれしく思っています。彼⼥は優れた⼥優というだけでなく、エンポリオ アルマーニの精神を表現できる⼈であり、強さとしなやかさを兼ね備えた⼥性だと感じています。

川⼝春奈 コメント

エンポリオ アルマーニの広告モデルを務めさせていただくことになりすごく光栄です。デザイナーのジョルジオ・アルマーニさんの偉⼤さは以前から知っていました。アルマーニさんの創るお洋服はエレガントでありながら現代的なイメージもありいつかは⾃分も着てみたいブランドでしたので、このお話をいただいた時にはびっくりしてしまいました。今後は、エンポリオ アルマーニのエネルギッシュなその良さを広く伝えらえるように頑張りたいと思います。新しい広告では、芯のある⾃⽴した⼥性を演じていますので、是⾮⾒ていただきたいです。

川口春奈

イベント概要

『川⼝春奈 広告モデル 就任記者会⾒』
2020年8月27日(木)正午~後0・20
アルマーニ/銀座タワー(東京都中央区銀座5-5-4)
ゲスト:川⼝春奈、河北裕介(トークMC)

この記事の写真