人気の蜜芋“紅はるか”を使用!ハーゲンダッツ「蜜いも」9・1新発売 | TV LIFE web

人気の蜜芋“紅はるか”を使用!ハーゲンダッツ「蜜いも」9・1新発売

エンタメ総合
2020年09月01日

ハーゲンダッツ ミニカップ「蜜いも」

ハーゲンダッツ ミニカップ「蜜いも」が、9月1日(火)より期間限定で発売される。

この商品は、濃厚な味わいの焼き芋アイスクリームに、人気の蜜芋”紅はるか”を使用した蜜ソースと粗粒にした紅はるかを混ぜ込み、蜜芋の特徴をこだわって表現した、ハーゲンダッツ流の蜜芋スイーツ。

アイスクリームは、サツマイモを“焼く”ことで素材本来の甘みを引き出し、ハーゲンダッツならではのコク深いミルクとの組み合わせで、濃厚な味わいと優しい甘さに。蜜ソースは、糖度の高い蜜がたっぷり入った紅はるかで作り、スプーンを入れた瞬間にとろりとあふれ出す、本物の蜜芋のようなあふれ出る蜜を再現している。

さらに、食感のアクセントとなるよう、ちょうど良い大きさや固さを追求し、粗粒にした紅はるかをねっとりとした紅はるかソースに混ぜ合わせている。

「ハーゲンダッツ ミニカップ 蜜いも」(期間限定)
種類別:アイスクリーム
内容量:110ml
価格:295円(希望小売価格:消費税抜き)
発売日:2020年9月1日(火)
販売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他