日向坂46が「リポシー」を運ぶ妖精となり徳井義実らの体内に登場!Web CM公開 | TV LIFE web

日向坂46が「リポシー」を運ぶ妖精となり徳井義実らの体内に登場!Web CM公開

エンタメ総合
2020年09月02日

日向坂46を起用した「Lypo-C(リポカプセル)ビタミンC(通称:リポシー)」のWeb CMが、9月2日(水)より公開。徳井義実(チュートリアル)・瀬川あやか・ひかぷぅ・千原徹也・ヤハラリカも出演している。併せて、メンバーの佐々木美玲よりコメントも到着した。

「リポシー」は今回が初のCMとなるが、日向坂46というネーミングやフレッシュなメンバーのイメージがビタミンCをたくさん届けて元気にする「リポシー」のイメージと合うということ、かつ今の時代を明るく元気にしてくれる魅力を感じたことからイメージキャラクターに起用したそうだ。

今回のCMの舞台は、「人の体内」。日向坂46のメンバーがお揃いのビタミンCカラーの衣装を身にまとい、徳井・千原・瀬川・ひかぷぅ・ヤハラの体内でビタミンCを運ぶ姿が描かれている。徳井は復帰後初のCM出演となり、久しぶりの仕事で身体がなまっている人として登場。

楽曲は、改名後初のアルバム『ひなたざか』のリード曲「アザトカワイイ」が使用されている。なお、CMにも出演している千原がアートディレクターを務め、アートワークはバルーンアーティストとして活躍するDAISY BALOONが手掛けた。

メンバーの佐々木美玲は「実際に私自身も普段から愛用させていただいており、ビタミンがたっぷり含まれていてお肌の調子が良くなりましたし、体が疲れにくくなりました!」とリポシーの効果を語る。

「また、CM撮影ではオリジナルの衣装や、可愛い美術セットを作っていただき、楽しく撮影に参加することが出来ました」と感想を述べた。CM動画及びコメント全文は、次ページを参照。

さらにCMの公開に併せて、日向坂46メンバーのサイン入りチェキなどが抽選で当たるTwitterキャンペーンを実施中。そのほか、佐々木・金村美玖・小坂菜緒・齊藤京子・加藤史帆それぞれの6秒ASMRムービー、CMメイキング映像が特設サイトにて配信されている。

  1. 1
  2. 2