ヒゲダン藤原聡と脚本家・古沢良太が対談!『SWITCHインタビュー 達人達』9・12放送

エンタメ総合
2020年09月10日

『SWITCHインタビュー 達人達』

Official髭男dismの藤原聡と脚本家・古沢良太が9月12日(土)放送の『SWITCHインタビュー 達人達』(Eテレ)に出演する。

『SWITCHインタビュー 達人達』は、異なる分野で活躍する2人の“達人”が、番組の前半と後半でゲストとインタビュアーを“スイッチ”しながら、成功への道筋や独自の哲学を語り合うトーク番組。

今回は、ポップの音楽チャートで総合1位に輝いたOfficial髭男dismのボーカルとピアノを担当する藤原聡と『コンフィデンスマンJP』などの脚本家・古沢良太が登場。2人のトップランナーが、ヒット作を生み出す“創作の裏側”を語り尽くす。

番組前半は、藤原が古沢の仕事部屋を訪問。イラストが描かれたネタ帳で、古沢が手掛けるドラマの「原型」を紹介する。「全てを考える」という古沢は、どう脚本に取り組んでいるかを語る。

後半は、藤原が録音に使うスタジオに古沢を招く。キーボードを前に、楽曲「Pretender」はどのようにして生まれたのか、制作秘話を実演を交えながら語る。そして古沢のためにピアノで「Laughter」を弾き語りで披露する。

番組情報

『SWITCHインタビュー 達人達』
Eテレ
2020年9月12日(土)後10・00~10・49

©NHK

番組情報