大野智扮するサトシーラがアレグラ星に帰還…!「アレグラFX」新CMが9・26放送開始 | TV LIFE web

大野智扮するサトシーラがアレグラ星に帰還…!「アレグラFX」新CMが9・26放送開始

エンタメ総合
2020年09月23日

アレルギー専用鼻炎薬「アレグラ®FX」の広告キャラクターに大野智を起用した新TV-CM「アレグラ人サトシーラの軌跡」篇が、9月26日(土)よりオンエアを開始する。今回の発表に合わせて、大野よりコメントも到着した。

本TV-CMは、8年間の任務期間を終え、アレグラ星に帰還するアレグラ人のリーダー・サトシーラ(大野智)の、これまでの活躍の様子をギュッと凝縮したスペシャルな映像となっている。

春夏秋冬いろいろな花粉に立ち向かい、花粉に苦しむ人々を救うため戦い続けてきたサトシーラ。2013年に全身紫色の姿で地球に降り立ち、キレキレのアレグラポーズで衝撃を与えたかと思うと、紫色の獅子頭に裃姿(アレグラ星では「カミ~シモ~」と呼ぶ)で、ダイナミックに見得を切ってみせた2015年。そして、2017年にはサトシーラが密かに思いを寄せる地球人のきれいなお姉さん・サトコも登場した。

2020年には新たに後輩アレグラ人・チネラー(知念侑李)が加わり、ふたりで息の合ったアレグラポーズを披露。期間の途につくサトシーラだが、次第に小さくなっていく地球の姿に思いを馳せながら「秋の花粉にもアレーグラ~!!」と声を上げる。これからの花粉対策をも促す、地球人が大好きなサトシーラの姿が描かれたTV-CMだ。

今回の発表にあたり、「僕がアレグラ人のリーダー・サトシーラというキャラクターを演じて約8年。全身紫色の衣装、髪まで紫色という、ビジュアルインパクト大のサトシーラは、僕の大好きなキャラクターのうちのひとりです」と明かした大野。

さらに「お決まりの『花粉だ!鼻炎だ、アレーグラ~!』のポーズも、実は毎年微妙にバージョンアップをしていて、特にチネラー(知念くん)とコンビを組んだ2020年版は、最高の出来だと思います。本当に楽しかったです。アレーグラ~!」と秘話も挟みつつ、撮影の感想を語った。

なお、「アレグラ®FX」公式サイトでは、9月26日(土)から11月18日(水)までの期間、WEB限定ロングバージョンも公開される。

<CM情報>

アレグラ®FX「アレグラ人サトシーラの軌跡」篇
2020年9月26日(土)放送開始
放送地域:全国

アレグラ®FX公式サイト:http://www.allegra.jp/