江田剛&稲葉光 出演!舞台「Nightmare Hospital」菊池真琴・水崎綾ら全キャスト解禁 | TV LIFE web

江田剛&稲葉光 出演!舞台「Nightmare Hospital」菊池真琴・水崎綾ら全キャスト解禁

エンタメ総合
2020年10月26日

江田剛と稲葉光(ともにジャニーズJr.)が出演する舞台「Nightmare Hospital 〜七つの罪に花束を〜」が、12月2日(水)に初日を迎える。この度、菊池真琴や水崎綾らオールキャストが解禁され、江田と稲葉よりコメントも到着した。

本作は、主演を務める江田剛が1月に舞台「のべつまくなし・改」でもタッグを組んだ劇作家の米山和仁(劇団ホチキス主宰)脚本・総合演出のもと、今年2度目のタッグで臨むちょっぴり怖いハートウォーミングコメディ。

江田は、なぜか男性なのに妊娠してしまうヤクザの鉄砲玉で主人公の赤井田祐三役を演じる。また、そんな祐三とへその緒で繋がり、人にも見える形で魔界での誕生を待つ“魔界の王”役を演じるのが稲葉光だ。

そしてこの度、オールキャストが解禁された。祐三の献身的な妻・恵役に菊池真琴、とあるミッションのために人間界に降り立った天使・英聖子役に水崎綾。そのほか山﨑雅志、山本洋輔、橋本全一、原嶋元久、小玉久仁子が出演する。

今回の発表にあたり、江田は「今回はヤクザの組員という初めてアウトローな役をやるので、ワクワクしています。クリスマスに向けてほっこりできるストーリーなので、ぜひ私の出産に立ち会っていただけたらと思います!」と力強くアピール。

稲葉も「男性の赤井田から生まれてくる、という一風変わった作品。江田とはお互い気心知れた仲ですが、一緒に舞台上で演じるのは初めてなのですごく楽しみです」と意気込みを見せた。両名のコメント全文は、次ページを参照。

なお、チケットは10月26日(月)より公式サイトにてオフィシャル先行販売が開始している。2020年の終わりに、ちょっぴり怖くて、笑えて、ほっとする本作に注目だ。

  1. 1
  2. 2