休日課長の初レシピ本!「ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん」11・19発売

エンタメ総合
2020年11月04日

ゲスの極み乙女。やDADARAY、ichikoroのベーシストとして活動する「休日課長」の初書籍「ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん」が、マガジンハウスより11月19日(木)に発売される。

本書は、彼女いない歴3000日以上の休日課長が、とある男女の物語を交えて、おいしい料理と食卓を紹介するレシピ本だ。

TV番組で披露した「究極のしじみカレー」をはじめ、「中華風なすの肉巻き」「幻のブラックペッパーとんかつ」などの肉おかず、「喫茶まさおのナポリタン」「たらことイカの塩辛スパゲッティ」などどこか懐かしいメニューまで、休日課長流の定番66品を収録。料理初心者でも迷わないように、工程はできるだけ省き、ほぼ15分で作れるものばかりとなっている。

本書のあとがきでは「彼女や彼氏に振る舞うのもいいですが、大切な家族や友達に振る舞うときにも是非、使ってくださいね。あなたが思っている以上に、自分の作った料理を食べてもらう喜びは、何ものにも代えがたいものです」と語った休日課長。

巻末では、人気料理研究家・リュウジとの妄想レシピ対決も掲載。気になるあの子に作りたい、とっておきの一品をそれぞれ紹介している。

<書誌情報>

「ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん」(休日課長・著)
2020年11月19日(木)発売

定価:1,300円+税
発行:株式会社マガジンハウス
詳細:https://magazineworld.jp/books/paper/3131/

<WEB>

休日課長Twitter:https://twitter.com/eninaranaiotoko/
休日課長Instagram:https://www.instagram.com/kyujitsu_kacho/