桜田通 20代ラストカレンダー発売!怪しく苦悩を帯びつつもピュアな大人の桜田通が満載

エンタメ総合
2021年01月21日

俳優・桜田通が、20代ラストとなるカレンダー『桜田通「MR. SAKURADA」CALENDAR 2021.4 – 2022.3』の発売を発表した。

ドラマ『コーヒー&バニラ』の深見宏斗役で国内外の女性を魅了し、最近では『今際の国のアリス』(Netflix)や『3Bの恋人』(ABC・テレビ朝日)など話題のドラマ作品に次々と出演している俳優・桜田通。

昨年ファンクラブ「Sakura da Space Society」を設立するなど、人気急上昇中の彼が、20代ラストを記念したカレンダー『桜田通「MR. SAKURADA」CALENDAR 2021.4 – 2022.3』を2月下旬に発売する。本作は、ファンクラブ内で募集したファンからのアイデアやリクエストを参考にしながら、テーマを決定したという。

29歳になる桜田自身が“理想の30代の姿とは?”と模索していたところでもあったため、著名メンズ・ライフスタイル誌のファッション・ディレクターである森口徳昭にディレクションをオファーし、“こんな30代を過ごしたい”との理想を込めた「男のロマン」が溢れるカレンダーが実現した。

約60点もの写真をたっぷり使った豪華な“週めくり”仕様で毎週、物語が進むようにシーンが変わっていく。その根底にあるのは、「桜田通の大人時間」だ。また、ファッションが好きな桜田のスタイリングも必見。めくるたびに大人びる桜田通を毎週堪能できる。

本作はアーティストオンラインショップ「A!SMART(アスマート)」、ローソンチケット、HMV&BOOKS onlineにて、1月22日(金)正午より先行予約受付がスタート。直筆サインや発売記念イベント参加など、様々な特典にも注目だ。

また、カレンダーの発売を記念して、2月23日(火祝)には、東京・渋谷 HMV&BOOKS SHIBUYAでのイベント開催が決定。アクリルパネル越しに桜田の日常を観覧できる「桜田園」という、アクリルパネルやソーシャルディスタンスを逆手に取った、桜田らしいアイデアを盛り込んだ新しい形式のイベントを予定している。

3月には、栄・心斎橋・札幌の各HMV店舗にて、同じく対面式のカレンダー発売記念イベントの開催を予定。さらに、イベントへの来場が難しいファンのため、本人たっての希望でオンラインイベントの個別お話し会も2月27日(土)に開催決定した。

桜田は「“こんな30代を過ごしたい”と理想を込めたカレンダーがファッション誌で活躍中の森口さんのディレクションの下、完成いたしました! ぜひお家や、それ以外の空間に飾っていただけたら、そして皆さんの日常に寄り添えたら幸いです」と語っている。桜田と森口のコメント全文は、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2