町田啓太を主人公に漫画&ドラマ化!“テレ東×めちゃコミ”コラボコンテスト開催

エンタメ総合
2021年02月01日

テレビ東京と電子コミック配信サービス「めちゃコミック」との共同のコンテスト「僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!」が開催されることが分かった。

このコンテストは、テレビ東京とめちゃコミックがコラボし、漫画化とドラマ化を同時に実現する作品を選ぶもの。審査には、本コンテストで選ばれた作品で主演を務める町田啓太が加わる。

コンテストの過程や、大賞作品を漫画化、ドラマ化していく様子は、密着ロケによりドキュメンタリー番組としてテレビ東京で放送される。番組では、あまたある漫画の中から、どのように一つの漫画が選ばれドラマ化されていくのか、通常では見られない漫画制作やドラマ制作の裏側も公開する。

漫画の募集は2月1日(月)から3月5日(金)まで。詳細は特設ページを参照。

町田啓太 コメント

幼少の頃から数多くの漫画にすてきな刺激をもらったり影響を受けている身としては、今回の企画を聞いた瞬間からずっと心が踊りっぱなしです。まさか僕を主人公に漫画を描いてもらえるかもしれないなんて夢のようです。それと実は、いつか作品の企画や制作段階から携われたらと常々思っていたので、今回参加できるこの挑戦的で新たな企画が本当に魅力たっぷりで、自分自身の希望が叶う機会を頂けたことに感激しています。

僕は漫画を読んだ時に何か「希望」の見える事柄に心動かされたりすてきだなと感じることが多いです。この機会に、皆さんご自身が大事にされていたり、大切だと思う希望への寄り添い方なども知れたらうれしいなと思っています。皆さんが僕に対してどんな視点から、どんな物語を創造してくださるのか、そして新たな一歩を一緒に歩み出せることを心から楽しみにさせていただきます。

WEB

特設ページ:https://original.mechacomic.jp/lp/tvcontest/