EXITが「ブタキム!ブタキム!」で話題になった人気CMを完全再現!2・22放映開始

エンタメ総合
2021年02月22日

「ブタキム!ブタキム!」のフレーズが印象的なロンドンブーツ1号2号出演のCMを、EXITが完全再現。新テレビCM「スーパーカップ/ブタキムEXIT」篇として、2月22日(月)より全国で放映を開始した。

「(コンビニ限定)スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン」と「スーパーカップ 1.5倍 豚キムチラーメン」は、エースコックの商品の中でも、その食べ応えとパワフルな味わいにより長年愛されているロングセラー商品。

今回は、「ブタキム!ブタキム!」のフレーズが印象的な21年前のロンドンブーツ1号2号出演のCMを完全再現。新CMキャラクターにEXITのりんたろー。と兼近大樹を迎え、小物やセットなど細かな演出はそのままに、令和ver.にアップデートされている。

EXITの2人は前作を完全再現するため、「ブタキム!ブタキム!」と連呼する際の商品を掲げるポーズから試食シーンまで、ロンドンブーツ1号2号が出演した際の映像を見ながら何度も繰り返し練習。撮影美術の調整時も動きの自主練習をするなど、“チャラ男”の裏側にある真面目さが垣間見えたという。

今回のCM出演に際して、りんたろー。は「俺、『やりたいCMは?』って聞かれたら『ブタキム』って答えてたんですよ。やっぱり言葉にしたら叶うのかなって思って超テンション上がりました!」と喜びを語った。2人へのインタビュー全文は、次ページを参照。

動画

「スーパーカップ/ブタキムEXIT」篇

メイキング映像

  1. 1
  2. 2