Creepy Nuts・DJ松永が『めざましテレビ』で情報番組プレゼンターに初挑戦『ANN0』明けで生出演

エンタメ総合
2021年02月24日
Creepy Nuts・DJ松永
Creepy Nuts・DJ松永

HIP HOPユニット・Creepy NutsのDJ松永が、『めざましテレビ』(フジテレビ系)の3月のマンスリーエンタメプレゼンターを務めることが決定した。松永が『めざましテレビ』にスタジオ生出演するのは初めて。さらに情報番組のプレゼンターも初挑戦となる。

DJ松永は、2013年にラッパー・R-指定とHIP HOPユニット・Creepy Nutsを結成。2019年にはロンドンで行われた世界最大のDJの大会「DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS 2019」で優勝を果たし、“世界一のDJ”となった。また、『オールナイトニッポン0』(ニッポン放送)のレギュラーパーソナリティーをはじめ、バラエティ番組やドラマ、CMにも引っ張りだことなっている。

『めざましテレビ』では、6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝える。

DJ松永 コメント

◆今回の話がきたときの率直な感想は?

「HIP HOP DJの僕が『めざましテレビ』に出演できるとは思っていなかったので、びっくりしました」

◆『めざましテレビ』に対する印象は?

「華やかで元気なイメージです。普段から仲良くしているオードリーの若林(正恭)さんが、以前、“めざましじゃんけん”のコーナーに出演していたのをよく覚えています(笑)」

◆最後に、エンタメコーナープレゼンターとしての意気込みをお願いします。

「ラジオの生放送明けに出演するので、目が充血している可能性もありますが、一生懸命頑張りたいと思います! よろしくお願いします」

チーフプロデューサー・高橋龍平(フジテレビ情報制作センター)コメント

「本業のDJだけでなく、軽妙なトークで今やバラエティー番組にもひっぱりだこの松永さん。朝の生放送で化学反応が起こるのではないかと思い、オファー致しました。『オールナイトニッポン0』明けで寝ないまま、スタジオに飛び込んできます。一体何が起こるのか、ご期待ください」

『めざましテレビ』
フジテレビ
毎週(月)~(金)前5時25分~8時
※出演は3月3日、10日、17日、24日予定

©フジテレビ