中尾明慶×なこなこカップルがコラボ!ショートフィルム「愛のパンチドランカーズ」公開

エンタメ総合
2021年03月15日

YouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」の企画である「レンタル俳優・中尾明慶」から生まれた、ショートフィルム作品「愛のパンチドランカーズ」が公開された。

「レンタル俳優・中尾明慶」は、俳優・中尾明慶が自分自身を共演者である俳優やYouTuberにレンタルし、そこで求められる役やドラマを演じきるという実験企画。第1弾として、今回はチャンネル登録者100万人の関西の人気カップルYouTuberのなこなこカップル(こーくん&なごみ)の依頼に応えた。

中尾は今回の企画について「YouTubeでまさかのドラマができました。YouTube×俳優という新しいプロジェクトが始められたことをうれしく思います。ドラマ制作もできる大手プロダクションに所属していて良かったです(笑)。ぜひご覧ください」と語っている。

「愛のパンチドランカーズ」は、なこなこカップルの「家族への結婚挨拶」をテーマに、仲良しカップルのなこなこと、2人の結婚に断固反対するなごみの兄(中尾)とのやりとりを描く妄想シチュエーションドラマ。

なごみの兄にどうにか結婚を認めてもらいたいこーくん、それを応援するなごみ、立ちはだかるなごみの兄。果たして2人は、兄に結婚を認めてもらうことができるのか…。なお、YouTube「なこなこチャンネル」では、ドラマ撮影後のアフタートークと、コラボ企画も公開されている。

なこなこは、中尾について「ドラマの役とは違って、裏ではとても気さくにお話してくださったので、緊張もあまりすることなく楽しく本番に臨めました! 生で演技を見させていただき、本当に迫力がすごかったです。ありがとうございました!」と感謝を述べた。

動画

【YouTuber×俳優】ドラマ作りました

「なこなこチャンネル」コラボ動画

WEB

中尾明慶のきつねさーん:https://www.youtube.com/channel/UCqlS-_VjKVfHmNYzbYVcN7w
なこなこチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC75NfjEdgZ3BvqJ2ssCyHdg