湘南乃風がtvkの報道番組『NewsLink』エンディングテーマを書き下ろし

エンタメ総合
2021年03月31日
湘南乃風
湘南乃風

湘南乃風が、tvkで放送中の報道番組『NewsLink』(毎週(月)~(金)後9・30~9・55)の新エンディングテーマを担当することが分かった。湘南乃風の楽曲が報道番組のエンディングテーマとして使用されるのは今回が初となる。

『NewsLink』は、2018年4月から放送されている報道番組。神奈川県民に「Link」する親しみやすい報道として、記者経験のあるキャスターが旬なニュースを分かりやすく伝えている。

番組のために書き下ろされた新エンディングテーマのタイトルは「陽はまたのぼる」。4月1日(木)の放送でお披露目される。

湘南乃風 リーダー・RED RICE コメント

地元神奈川のニュース番組のテーマソングのお話を頂いた時、暗いニュースが多くなってしまっていると感じるこんな時代ですが、その日にあったことを振り返り、また新しい翌日の朝が迎えられることに感謝の気持ちを持ちながら、当たり前じゃない一日一日を前を向いて過ごせるような楽曲を作りたいと思いました。いろいろな厳しい現実が待ち受ける日だとしても、朝日を見る瞬間だけは希望を感じられると思うんです。
その瞬間自体も決して当たり前じゃないなと、少しでも希望を持って自分自身、進んでいきたいという気持ちが共有できたらとてもうれしいです。

『NewsLink』
tvk
毎週月曜~金曜 後9・30~9・55

この記事の写真