『三四郎のANN0』公式ファンクラブがスタート!「ニヤニヤしながら作業してるよー!」

エンタメ総合
2021年04月09日

『三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)の番組公式ファンクラブ「バチボコプレミアムリスナー」が発足、会員募集がスタートした。

番組の公式ファンクラブを運営するのは、オールナイトニッポンが放送開始した1967年以来、史上初めての出来事とのことで、番組内で発表されて以降はリスナーから大きな反響があったという。

今回のファンクラブ企画はリスナー、三四郎、スタッフの番組存続への想いと番組の進化への期待を込めた新しい取り組みとなる。そんなファンクラブの入会者には、会員限定のサービスを用意。

まず「プレミアムラジオ」ということで、ファンクラブ会員限定の録りおろしラジオ番組を視聴可能だ。毎週生放送が終わった後に収録を行い、本編では読みきれなかったメールをここで紹介する。

また「会員限定ムービー」では放送の裏側や、三四郎の2人からのメッセージ、オリジナル企画の動画を見ることができる。「三四郎ブログ」では、小宮と相田がそれぞれ更新するファンクラブ限定ブログを閲覧可能。

そのほかにも番組スタッフが毎週更新する放送の裏側を書いたブログ「放送後記」や、2021年4月以降の放送の一部をいつでも何回でも聴くことができるアーカイブ機能も。いずれも番組ファンにはたまらない特典と言えるだろう。

今後は4月16日(金)に開催される「三四郎のオールナイトニッポン6周年記念バチボコプレミアムライブリベンジ」の密着映像も。さらに過去の放送から、会員がリクエストする神回・クソ回を募集してアップする企画も行う予定とのこと。

なお、4月中に会員になると、限定の缶バッチが全員にプレゼントされるとのこと。相田も「今です!! 初速が大事!! 月額550円以上の価値大あり!! まずは缶バッチを手に入れよう!!」と熱く語っている。三四郎の2人からのコメントは、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2