劇団EXILE 佐藤寛太が初のパーソナルブックを発売!北村匠海が撮影した写真も

エンタメ総合
2021年04月28日

佐藤寛太(劇団EXILE)が、初のパーソナルブック「NEXT BREAK」を6月16日(水)に発売することが決定。本人からのコメントも到着した。

『美食探偵 明智五郎』『HiGH&LOW』シリーズなど、数々の数々の作品に出演してきた佐藤が初のパーソナルブックを発売する。2014年の初舞台、2016年『イタズラなKiss』などから「ネクストブレイク俳優」と言われ続けて早7年。その言葉を逆手に取り、タイトル「NEXT BREAK」を自ら命名した。

北村匠海が撮影したカット

カメラマンは親友の俳優・北村匠海をはじめ、アーティストのジャケット写真など多方面で活躍する写真家3名を起用。計4名のカメラマンが、佐藤の様々な表情を撮影したものを収めている。

その他にも“年上女性に養われているクズヒモ男”などファン投票で人気だった設定5役を演じた「私のカレ」、なぜか特殊メイクやお笑いに挑戦した7つの修業コーナーなどを収録。1冊の中にいろんな佐藤寛太を凝縮したパーソナルブックに仕上がった。

特殊メイク

今回の発表に際して、佐藤は「この本は友達の北村匠海くんをはじめ、たくさんの方の僕への愛でできています(笑)。僕を知らない人にはこの本で僕を知って欲しいですし、ファンの方は期待してください。想像を越えられる面白いものになっていると思います!」と自信を見せている。

なお、発売記念イベントも開催予定とのことで、そちらにも注目だ。佐藤からのコメント全文は、下記を参照。

佐藤寛太(劇団EXILE)コメント

この度、初のパーソナルブックを出すことになりました。その名も「ネクストブレイク」。
デビューして約6年間、僕の紹介文には必ずついてきた言葉です。この本は友達の北村匠海くんをはじめ、たくさんの方の僕への愛でできています(笑)。
僕を知らない人にはこの本で僕を知って欲しいですし、ファンの方は期待してください。想像を越えられる面白いものになっていると思います!
これまで見たことがないパーソナルブックができあがったので、ぜひご期待ください。

書誌情報

「NEXT BREAK」
2021年6月16日(水)発売

価格:3,080円(税込)