永瀬廉「アライグマくらい目がキラキラしてる」道枝駿佑と共演「手ピカジェル」新CM

エンタメ総合
2021年05月18日

5月18日(火)、消毒用アルコールジェル「手ピカジェル」の新CM発表会が都内で開催。CMキャラクターの永瀬廉(King & Prince)と道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)が登壇した。

発表会では、まず永瀬廉と道枝駿佑が出演する「手ピカジェル」の新CM「持ち歩こう篇」がお披露目され、続けて両名が登場した。約2年ぶりとなる共演について、永瀬は「普段あまり後輩と絡むことがないので、みっちー(道枝)と撮影ができてうれしかったです」と。

道枝も「久しぶりに共演させていただくのですごく緊張して。でも前日に廉君に連絡をしたら『楽しみにしてるよ』とお返事をくださって、リラックスすることができました」と振り返る。

以前から本商品を愛用していたという永瀬は「メンバーはもちろん周りのスタッフさんもみんな持ち歩いていますし、マネージャーさんの車にも置いてあるのでいつでも使える状態なんです。そんななじみ深い商品で、『ヒルマイルド』のCMをやらせて頂いた時からいつかやれたらなと思っていたので光栄ですし、うれしいです」と思いを語った。

撮影中、印象的だったエピソードを聞かれると「みっちーがCMの中で『手ピカ〜』と言いながら僕のほうを見るというシーンがあるのですが、その時の彼がとてもまぶしく見えて。みっちーって(『手ピカジェル』の)パッケージのアライグマくらい目がキラキラしてるんです。それにちょっとドキッとしちゃいました(笑)」と永瀬。

対する道枝は「うれしいです」と照れながらも「廉君が手ピカジェルを僕の手のひらにプッシュしてくださるシーンがあるのですが、それがすごく上手で毎回ど真ん中にピンポイントで乗せてくださって」と互いを称賛した。

続けて、発表会は「手ピカジェル」にまつわる「〇×クイズ」コーナーへ。「アルコール消毒は水による手洗いより手が荒れやすいか?」などの基礎的な問題が4問続き、2人はもちろん全問正解。しかし、最後に「永瀬さんは撮影中に『手ピカジェル』を50回以上プッシュしたか?」という問題が出されると頭を抱え始める。

そして、一旦は両名共に〇を上げるも、永瀬が「50回以上プッシュしてない気がしてきたし、みっちーは×にしてみたら?」と。それを受け入れ、道枝が×に変えるも正解は〇の58回で、「嘘やろ!?」と悔しがりながらも大笑い。2人の間に、ほほえましい空気が流れていた。

最後は、外出前のルーティンに話題が及び、永瀬は「エレベーターに付いている鏡で自分を見ます。服装乱れてないかなとか気になってしまって。撮影で朝の4〜5時に家を出るような日も(眠さで)意識を失いそうになりながら見てます」とおしゃれな彼らしい回答を。

対する道枝は「起きたらまず白湯を飲みます。先日まで『ロミオとジュリエット』という舞台に出演していたのですが、その時の共演者の方が『起きてしゃべる前に飲むといいよ』と教えてくださって。本当に飲むと飲まないとでは全然違うんです」と自身の健康法を明かした。

本日発表となった「手ピカジェル」新CM「持ち歩こう篇」は、5月26日(水)より全国にて放映開始となる。

動画

「手ピカジェル」新CM 持ち歩こう篇

CM情報

「手ピカジェル」新CM 持ち歩こう篇
2021年5月26日(水)から全国で放映開始

この記事の写真