ももクロ 玉井詩織・高城れに『ショウアップナイター』に登場!「熱いプレーが楽しみ」

エンタメ総合
2021年05月26日

5月29日(土)放送の『ニッポン放送ショウアップナイター 西武×阪神』に、ももいろクローバーZの玉井詩織と高城れにが生出演することが決定した。

2021年、放送開始から55周年のシーズンを迎えた、プロ野球中継番組『ニッポン放送ショウアップナイター』。記念となる1年に「55!!(GoGo!!)みんなのプロ野球」をシーズンキャッチとして、55周年にちなみ55の企画を実施している。

その第44弾として、5月29日(土)にメットライフドームで開催される「西武×阪神」戦の生中継にスペシャルゲストとして、ももいろクローバーZの玉井詩織と高城れにが生出演することに。

ももいろクローバーZとメットライフドームといえば、2012年8月5日の同所(当時は西武ドーム)での初ライブ以降、数々のメモリアルライブを行ってきた、いわば「ホーム」とも言える球場だ。

対戦相手の阪神では、開幕以来大活躍中の怪物ルーキー・佐藤輝明が高城れにの大ファンであることを公言。ホームランを打ちベンチに戻る際にはカメラに向かって、ももクロの「Zポーズ」を披露することでも話題を呼んでいるが、高城本人が佐藤のプレーを生で観るのは今回が初めてとのことだ。

さらに当日は、試合中の選手・コーチの談話や球場の細かな動きを生で伝え、中継に彩りを与える「情報レポーター」に玉井、高城の2人が初挑戦。普段はスポーツアナウンサーが担当するプロ野球中継おなじみの「情報レポーター」として、2人がどんなレポートを行うかにも注目が集まる。

今回の出演にあたり、玉井は「試合のライブ感を楽しみながら、しっかりとお伝えできるように頑張ります! みんなで一緒に応援しましょう!!」と。高城は「55周年という記念の年に、私も少しでも野球界を盛り上げられるように頑張ります! 熱いプレーが今から楽しみです!」と意気込みを語った。

番組情報

『ニッポン放送ショウアップナイター 西武×阪神』
ニッポン放送
2021年5月29日(土)後5・40〜 ※試合終了まで完全実況生中継

スペシャルゲスト:玉井詩織・高城れに(ももいろクローバーZ)
解説:川相昌弘
実況:大泉健斗(ニッポン放送)

公式サイト:https://baseballking.jp/showup
公式Twitter:@showup1242