川口春奈が渡邊雄太選手のすごさを直撃取材 スリーポイントシュートの重要性とは?『Going!』

エンタメ総合
2021年07月10日

『Going!Sports&News』

7月10日(土)放送の『Going!Sports&News』(日本テレビ系 後11・55~深1・05)で、Going!スペシャルキャスターの川口春奈がNBAで活躍する渡邊雄太選手を直撃取材する。

取材では、バスケットボールは小学校の体育以来という川口キャスターが、渡邊選手のレクチャーの下でシュートを体験。「どんなところを見て打っている?」「シュートを打つときに心がけていることは?」など、実際に渡邊選手のシュートを間近で見て、体験しながら、シュートの極意に迫る。

スリーポイントシュートについては「NBAで生き残るために昔から必要だと思っていた」という渡邊選手がその重要性を語る。

さらに、渡邊選手が驚いたチームメイト・八村塁選手の驚きのプレーを告白。日本代表キャプテンとしての覚悟や、男子日本代表として45年ぶりの出場となるオリンピックへの思いのほか、26歳で同い年の二人が“地元話”などで盛り上がる。

日本テレビでは、東京オリンピック開幕を1週間後に控えた7月16日(金)、18日(日)にバスケットボール日本代表の国際強化試合2試合を全国ネットで生中継。16日(金)後7時から放送の試合(対戦相手未定)では、スペシャルキャスターとして川口が試合会場の特設スタジオから生出演することも決定。『Going!Sports&News』の取材で体感した渡邊選手のすごさを、中継番組内でも伝える。

『Going!Sports&News』
日本テレビ系
毎週土曜・日曜 後11・55~深1・05
※放送時間10分拡大は8月8日(日)まで

この記事の写真