十味が「マンガ・ラノベ図書館」リニューアルセレモニーに登壇!ヲタクルーツも明かす

エンタメ総合
2021年07月09日

「マンガ・ラノベ図書館」が、世界最大級のライトノベル図書館として7月8日にリニューアルオープン。それを記念したリニューアルセレモニーに、十味がゲスト参加してスピーチを行った。

「奇跡の原石」のキャッチコピーで漫画誌デビュー以降、数々の雑誌で表紙を飾っている十味。アイドルユニット「#2i2(ニーニ)」のメンバーとしても活躍しながら、ガンダム公式YouTubeチャンネル「ガンダムチャンネル」で配信中の番組『十味のガンダムはじめちゃいました』にも出演中だ。

そんな彼女が、マンガ・ラノベ図書館のリニューアルセレモニーに参加。公益財団法人角川文化振興財団・角川歴彦理事長、角川武蔵野ミュージアムの松岡正剛館長、株式会社講談社の野間省伸代表取締役社長、マンガ・ラノベ図書館の井上伸一郎ディレクターに続き、十味はゲストの最後に登場して、ライトノベルとの出会いなどを語った。

今回の出演について、十味は「当日スピーチをさせて頂くということで練習を重ねて臨んだのですが、本番は緊張で頭が真っ白になってしまって…。もう自分の好きなラノベとの思い出を語る形になってしまいました(笑)」と振り返る。

マンガ・ラノベ図書館の井上伸一郎ディレクターとの記念撮影も行われたが、「井上さんは私の大好きなアニメをたくさん制作されているんです。井上さんがいなかったらヲタクになっていなかったかもしれないくらい私の中で大きな存在なので、同じ場に立つことが畏れ多かったのですが、お会いできてうれしかったですね」と喜びを語った。インタビュー全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2