女優・中﨑絵梨奈が映画予告風ショートムービーで“1人10役”に挑戦

エンタメ総合
2021年07月19日
中﨑絵梨奈
中﨑絵梨奈

女優の中﨑絵梨奈が、自身のYouTubeでガラケーを題材にした映画予告風ムービーを作成し、1人10役に挑戦した。

中﨑は、2013年にavex×CanCamオーディションにて誕生した“ぷに子ユニットChubbiness(チャビネス)”として芸能界デビュー。2019年3月にユニットを卒業後、約3か月でマイナス10キロのダイエットに成功。グラビアオーディションでは「サンスポgogoQueen2019」「ミスヤングチャンピオン2016」でグランプリを受賞。現在はグラビア、タレント、女優業を中心に活動し、自身で楽曲制作を行うなどアーティストとしても活動の幅を広げている。また、9月17日(金)公開の映画「クロガラス0」で映画初出演を果たす。

YouTube企画の一環で、ガラケー生活をしていた中﨑。その生活にケジメをつけるため、今回のショートムービーを作成した。

中﨑は「皆様にお伝えしなければならないことがあります」とお知らせ動画をアップ。「ガラケー生活にケジメをつけるため、そして皆様にエンタメとして楽しんで頂けるものをご用意しました」と話した。

そしてその翌日、自身のYouTubeに「世界中のスマホが突然!ガラケーに変わってしまったら?」という映画予告風ムービーを投稿。

世界中のスマホが突然ガラケーになってしまったことを想像したストーリーで、OLを主人公に、女子高生・魔女・ダンサー・田舎娘・干物女など10変化に挑んだ。

映像にもこだわりが詰まっており、360°カメラを使用した疑似ドローンや爆破、英語字幕も付き「クオリティが高い」「音楽も素敵」などのコメントが寄せられている。