『ゴッドタン』でおなじみ本郷杏奈、“女子旅リアル”でランジェリーショット披露

エンタメ総合
2021年08月03日
本郷杏奈©光文社/週刊FLASH 写真◎オオタニヒトミ
本郷杏奈©光文社/週刊FLASH 写真◎オオタニヒトミ

本郷杏奈が、8月3日(火)発売の週刊誌「FLASH」(光文社)で不定期連載「女子旅リアル」に登場した。

『ゴッドタン』(テレビ東京系)で「日本一の恥ずかしがり女子」と命名された本郷杏奈が、女性記者と行くガチの1泊2日女子二人旅で地元の北海道江別市を訪れた。

本郷といえばシャイな性格で、何事にも一生懸命だが、どこかポンコツ感が否めない愛らしいキャラとして人気を博している。「あれは演技なのでは?」という疑問を取っ払ってくれたのが小学校、中学校とずっと同じクラスだった親友ののぞみさんだった。

「杏奈とは、ずっと同じクラスで中学の部活も一緒でした。第一印象は、静かな女の子。話しかけても無口だし、人前に立つのが苦手で、国語の教科書をみんなの前で音読するだけで顔を真っ赤にしていたんです(笑)。だから杏奈がテレビに出ると、昔から変わらないなと安心するし、私たちはそういう杏奈を分かってるけど、やらせなんじゃないかって思われたら嫌だなって思います。だからテレビで本当の杏奈が見ることができてうれしくて」。

誌面では、4年半アルバイトしていたという「築地銀だこ」を訪れ、たこ焼きを焼く姿を披露。また、現在「日刊スポーツ」で北海道日本ハムファイターズのコラムを執筆するほど大のファイターズファンということから、現在建設中の「HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE」でファイターズ愛を語り、「アースドリーム角山農場」ではばん馬の乗馬体験、家族でよく行っていたラーメン店「昇龍」、江別市の食材にこだわったジェラート店「GELATO CHICO」など訪れ、地元の良さを再発見する。

本郷杏奈©光文社/週刊FLASH 写真◎オオタニヒトミ
本郷杏奈©光文社/週刊FLASH 写真◎オオタニヒトミ

<本郷杏奈コメント>

「高校生から近所の『築地銀だこ』さんでバイトを始めたんです。気づけば4年半もお世話になって、もし『戻ってこい!』と言われたらまた働いてみたいです。私のバイトしていた店舗はお客さんがけっこう並んでいたので、焼いている姿を見られるのですごく緊張してたんです。ずっと人前に出るのが苦手だったので、自分には向いていないかもと思ったこともありました。でも、店長さんやスタッフの皆さんに助けられながらバイトを続けることができて、人前に立つことを慣れさせてくれたというか。今の私があるのは築地銀だこさんのお陰です。それまでの自分じゃ考えられなかったけど、 スカウトをきっかけにモデルにも挑戦して、ローカルCMにも出させてもらえて。24歳のときに遅すぎるくらいだったんですけど、上京することを決めたんです。今、こうやってお仕事させていただけるのも地元の皆さんのおかげだと感謝しています」

なお、親友ののぞみさんとの対談が「smart FLASH」で配信が決定。涙あり、笑いありの女子トークにも注目だ。

<プロフィール>
ほんごう・あんな
1991年10月17日生まれ。北海道江別市出身。29歳。
学生時代に地元北海道でモデルとして活動をスタートし、2016年に上京。バラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)で「日本一の恥ずかしがり屋女子」と命名され人気に。グラビアをはじめ、映画、CM、バラエティ番組と幅広く活躍中。「日刊スポーツ」で北海道日本ハムファイターズのコラムを執筆中。

週刊誌「FLASH」
発売:光文社
発売日:毎週火曜日
特別定価:520円(税込み/8月3日発売号)

この記事の写真