主題歌はaiko!吉川愛・溝端淳平ら追加キャストも発表『古見さんは、コミュ症です。』

エンタメ総合
2021年08月10日

万場木留美子役・吉川愛 コメント

初めてマンバギャル役をやらせていただくことになり、うれしくて楽しみです。
私は、あまりコミュニケーションをとるのが得意な方ではなく、昔は友達がいなくても平気なそぶりをし、一人で本を読んでいるふりをしていたこともありました。
今回、万場木ちゃんを演じることになってから、そのときのことを振り返り、懐かしいなと思いながら、恥ずかしさなどもあったことを思い出しました。
このお話はコメディでもあり、感動するお話です。
いろんな方に見ていただけるように頑張ります。

長名なじみ役・ゆうたろう コメント

長名なじみ役のゆうたろうです。
監督にはじめてお会いしたときに、なじみ役はゆうたろうくんしかいなかった、と言われて大変プレッシャーに感じています。ですが、そう言っていただいたからには全力でなじみちゃんと向き合い、挑ませていただきます。
絶賛撮影中なのですが、現場の空気感がとても居心地が良く、古見さん役のエライザちゃんとは仲良くさせていただいているので、再び共演ができてうれしく思います。
オリジナルのストーリーもあり、とても濃いキャラクターたちが勢ぞろいで、素敵な作品になること間違いなしなので、ぜひ楽しみにお待ちください。

片居誠役・溝端淳平 コメント

今年で32になりました。まさかまだ高校生役をやらせてもらえるとは。
しかもヤンキーに憧れているけれど、なりきれない、本当はただ友達が欲しい一心の優しくて不器用な男の子、片居誠役。
やりがいしかありません!!(笑)
人と人のつながりや、コミュニケーションの取り方が著しく変化している昨今。心に傷を負いながらもすごく愛くるしいキャラクターたちに勇気をもらえる作品だと思います。
クスッと笑えるシーンも多いですが、この繊細なテーマを丁寧に演じていけたらと思います。そして片居くんの只野くんに対する恋心に近い友情にも注目していただければと思います。

番組情報

よるドラ『古見さんは、コミュ症です。』
NHK総合
2021年9月6日(月)スタート(全8回)
毎週(月)後10・45~11・15

©NHK

  1. 1
  2. 2