奥野壮「何度も楽しんでいただけたら」『超速パラヒーロー ガンディーン』再放送決定

エンタメ総合
2021年08月16日

特撮ドラマ『超速パラヒーロー ガンディーン』(NHK総合)全3話の一挙再放送が決定。8月21日(土)深夜1時21分より、3話連続で放送される。それに先駆け、主演の奥野壮と共演の小芝風花からコメントが到着した。

パラスポーツと本格特撮が合体した、前代未聞のドラマ『超速パラヒーロー ガンディーン』。異星人からスーパー・パワーを手に入れたパラ陸上にかける高校生・森宮大志(奥野壮)が、さく裂する車いすアクションで世界の平和を守るべく魔の手に立ち向かう。

再放送決定にあたり、奥野は「前回特撮として楽しんでくださった方はドラマ部分に焦点を当てて、ドラマを楽しんでくださった方はパラスポーツに焦点を当てて、など、少し違った視点からも楽しんでいただける作品になっているので、一度見た方にも、まだ見ていない方にも、何度も楽しんでいただけたらうれしいです」と再放送の楽しみ方を提案した。

また、大志を鍛える鬼コーチ・深井京役を務める小芝風花は「こんなにも早く一挙再放送されるのは、それだけ皆さんに楽しんで頂けたんだなと、本当にうれしく思います。まだ見ていない方も『パラヒーロー』という新しいヒーローが誕生しておりますので、ぜひご覧いただけるとうれしいです」と視聴者にメッセージを寄せた。両名からのコメント全文は以下を参照。

森宮大志役・奥野壮 コメント

一つの作品としての完成度が高すぎます!
全3話と短く見やすいのに見応えバッチリのストーリーなので、小さいお子さんから大人まで様々な世代の方に楽しんでいただけるドラマになっていると思います。
前回特撮として楽しんでくださった方はドラマ部分に焦点を当てて、ドラマを楽しんでくださった方はパラスポーツに焦点を当てて、など、少し違った視点からも楽しんでいただける作品になっているので、一度見た方にも、まだ見ていない方にも、何度も楽しんでいただけたらうれしいです!

深井京役・小芝風花 コメント

先が見えない不安が続く今だからこそ、主人公の夢に向かってまっすぐ進む姿や、諦めない姿勢が、多くの人の心を動かしてくれる気がします。
特撮ヒーローが人のために戦う姿は、年齢問わず惹かれるものがあります。こんなにも早く一挙再放送されるのは、それだけ皆さんに楽しんで頂けたんだなと、本当にうれしく思います。
まだ見ていない方も「パラヒーロー」という新しいヒーローが誕生しておりますので、ぜひご覧いただけるとうれしいです。

番組情報

『超速パラヒーロー ガンディーン』
NHK総合
第1話:2021年8月22日(日)前1・21~1・59(土曜深夜)
第2話:2021年8月22日(日)前1・59~2・37
第3話:2021年8月22日(日)前2・39~3・17

※NHKプラスで同時・見逃し配信あり

この番組の写真

©NHK