南りほ×ガレッジセール・ゴリがコラボ!少女時代「Gee」の踊ってみた動画を公開

エンタメ総合
2021年08月16日

モデルや女優として日韓でマルチに活躍するクリエイター・南りほが自身の公式YouTubeチャンネルにて、ガレッジセールのゴリとコラボ。少女時代の人気楽曲「Gee」を30分間で完コピして踊ってみた動画を公開した。

TWICEやNiziUが所属する韓国の芸能事務所・JYPエンターテインメントの日本人練習生第1号として注目を集めた、南りほ。モデルとして誌面に度々登場している女性ファッション誌『JJ』(講談社)では、“今なりたい韓国美女”と紹介され、艶感のある水光肌や端正な顔立ちで話題を呼んでいる。

公式YouTubeチャンネル「南りほ/Riho Minami」ではコーディネートやメイク方法・ダンス動画を公開。そのほかにも南の母親が出演し、南のコーディネートにビシバシとダメ出しを入れる動画などを配信し、そのキュートな素顔が同世代の女性視聴者を中心に支持を集めてきた。

今回公開された動画では、お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリがゲスト出演。ダンスカバーがZ世代を中心に流行し、今、TikTokを中心に再ブレイクしている韓国の女性アイドルグループ・少女時代の「Gee」を30分で完コピする企画に挑戦している。

本動画では、ゴリの公式YouTubeチャンネル「ゴリ★オキナワ」にて配信された動画で南がゴリに韓国アイドル風メンズメイクを施し、新キャラとして誕生させた“イ・ソウ”としてゴリが登場。

セットアップのジャケットスタイルで長めの前髪を流した韓国アイドル風の出で立ちで、沖縄の名産品のサーターアンダギーと雪塩ちんすこうを南にプレゼント。「海は広い 山は高い ファイティン」とキャラクター設定がまだ定まっていないのか、謎の意気込みを語っていく。

その後、30分の制限時間があるため、さっそく南が「Gee」の振り付けを教え始めると、流石の運動神経で、振りの飲み込みも早いイ・ソウ(=ゴリ)はすぐに踊れるようになり、好調の滑り出しで収録が進むかに思えた。

しかし順風満帆かと思いきや、途中で南の振付ミスが発覚したり、当初サビだけの予定が、スタッフからの急遽な無茶ぶりで冒頭からサビまでを踊ることに急遽変更になったりするなど、追い詰められるイ・ソウ。突如、韓国の焼肉の話を始め「喋ってダンスから逃げようとした」と疲労を隠せず、思わず素直に本音をポロリする場面も…。

身体能力が高く変幻自在に多彩なキャラに成りきることができるゴリと、南りほとの異色コラボによる科学反応で生まれたおもしろ可愛い「Gee」の仕上がりは動画内で見ることができる。

動画

南りほ×ガレッジセール・ゴリ【踊ってみた】動画

南りほ×ガレッジセール・ゴリのメイク動画

WEB

南りほ/Riho Minami:https://www.youtube.com/channel/UCwdLW8_DvlaWQz0-2tOYEDg