東京五輪女子バスケ銀メダリスト・本橋菜子、宮崎早織がテレ玉『ニュース930plus』『マチコミ』にリモート出演

エンタメ総合
2021年08月19日

8月20日(金)放送の『ニュース930plus』『情報番組マチコミ』(テレ玉)に、先日の東京2020オリンピックで、日本バスケットボール界初のオリンピック銀メダルを獲得したバスケットボール女子日本代表の本橋菜子選手、宮崎早織選手がリモート出演する。

『ニュース930plus』には、朝霞市出身の本橋選手が登場。オリンピックでの戦いの感想やチームの様子、埼玉でのミニバスケットボール時代の話などを語る。また、代表の中心として活躍していた中、昨年大けがを負い、リハビリを乗り越えてオリンピックに出場した苦労や、地元関係者の応援などについても。さらに、今後の女子バスケットボールについて今思うことを明かす。

『情報番組マチコミ』内の、埼玉県で活躍するアスリートを紹介するコーナー「スポたま!」には、川越市出身の宮崎選手が登場。会場となったさいたまスーパーアリーナは、出身中学・与野東中学校の近くにある。地元開催となったオリンピックを終えた今の気持ちや、メダル獲得への道のりに迫る。また、チームのムードメーカーとしての活躍も見せた宮崎選手がオリンピックの裏話も語る。

『ニュース930plus』
テレ玉
毎週金曜 後9・30~10・00

『情報番組マチコミ』
テレ玉
毎週月~金曜 後4・30~5・45

この記事の写真

©テレ玉