日向坂46影山優佳出演の「ひなこい」WEBムービー公開 新3期生フィーチャーのゲーム内イベントも

エンタメ総合
2021年08月21日
©Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. ©10ANTZ Inc.
©Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. ©10ANTZ Inc.

日向坂46の影山優佳が出演するスマートフォン向けゲームアプリ「ひなこい」のオリジナルWEBムービー「夏が終わっても、一緒にいよう。」が8月21日(土)に公開された。

WEBムービーは、“夏の終わりの儚さと片想い”をテーマに企画したイメージ映像。女優としても活躍の場を広げる影山は、撮影を振り返り「甘酸っぱいような、彼氏彼女・友達以上恋人未満みたいなところのストーリーや、イメージビデオがすごく新鮮で楽しくて、幸せな撮影でした」とコメントしている。

「ひなこい」はグループ単独では初となる、日向坂46と全力で恋するスマホゲーム。同映像とも連動し、影山と共に、日向坂46新3期生の髙橋未来虹・森本茉莉・山口陽世がフィーチャーされたゲーム内イベントも開始。この企画ではゲーム内イベントを進めることでアプリ内デジタルカードである“ひな写”や“特典ムービー”を入手できるほか、“恋の鍵”を入手することで、各メンバーに個別で提供される恋愛ストーリーを進めることができる。さらにログインするだけで同映像のキービジュアルをモチーフにした影山の“ひな写”★4カード(レアカード)が誰でも入手できるキャンペーンが開催される。

日向坂46・影山優佳 コメント

今回、オリジナルウェブムービーに出演させていただき、純粋にすごくうれしかったのと、“夏が終わっても、一緒にいよう。”というテーマで、夏休みのなんていうのですかね、甘酸っぱいような、彼氏彼女・友達以上恋人未満みたいなところのストーリーや、イメージビデオがすごく新鮮で、楽しくて幸せな撮影でした。「ひなこい」の良さは、やっぱり彼女となるメンバーとのストーリー、ムービーとかがすごい魅力だと思うので、皆さんも私の彼氏になってくれたらいいなって思います。私と新3期のメンバー、そして日向坂46のメンバー全員と一緒に今回のイベント、「ひなこい」を楽しんでいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

日向坂46・髙橋未来虹 コメント

(ゲームを進めていくと見られる)告白シーンの撮影をするのが多分初めてだったので、ちょっと自分はかわいいものとかが苦手だと思っていたこともあり、今日は撮影でチャレンジできてとても新鮮でした。
撮影自体を振り返ると、まず夏の教室で、窓が開いていて、セミが鳴いているというのがもうなんかすごい、それだけで⻘春を感じました。私まだ高校生なので、普段学校には行っているものの自然豊かな「ひなこい」日向坂高校の感じが私にとっては珍しいですし、⻘春を感じました。今回、影山さんと新3期生がより本格的に「ひなこい」に登場しています。夏の終わりの切ない、寂しい気持ちがなくなるような、皆さんを楽しませられるような内容になっていますので、ぜひ楽しんでください。

日向坂46・森本茉莉 コメント

(ゲーム内部分の撮影を終えて)彼氏と彼女の関係や、恋愛要素というものを演技やせりふで言ったりするのがほとんどなかったので、慣れていなかったのもあり恥ずかしさがある撮影でした。
(ゲームを進めていくと見ることのできる)“告白するシーン”とかもあるのですが、演技とかじゃなくて素で本当に恥ずかしがっている姿とかもきっと映っていると思うので、そこも注目して見ていただけたらいいなって思います。
「ひなこい」は、学校・制服というシチュエーションがすごくリアルで、私も日向坂46先輩方のストーリーや動画を見てキュンキュンしていました。私自身こんなシチュエーション、絶対ドキドキするなっていうものがとても詰まっているので、男女問わずぜひ楽しんでください。よろしくお願いします。

日向坂46・山口陽世 コメント

(ゲームを進めていくと見ることのできる)告白シーンとか、あんまりそういう撮影はしたことがなくて、初めてくらいの経験ということもあり緊張はしたのですが、スタッフさんがいろいろなアドバイスをしてくださって自然な感じにできたのではないかなと思っています。「ひなこい」は、日向坂46メンバーの、普段は見られない場面が見られるので”いいなぁ“と思っていました。今回、本格的に私も加わることで、普段見ることができない山口陽世が、たくさんあると思いますので、ぜひお楽しみください。

「夏が終わっても、一緒にいよう。」オリジナルウェブムービー:https://www.youtube.com/watch?v=QNHJp1r-erU