日向坂46金村美玖がジェニーハイの新曲「夏嵐」MVに出演 夏休みの学校でダンス【コメントあり】

音楽
2021年08月17日
ジェニーハイ「夏嵐」
ジェニーハイ「夏嵐」MV

5人組バンド・ジェニーハイの新曲「夏嵐」のミュージックビデオが8月17日(火)後8時にプレミア公開される。

ジェニーハイはドラム・小籔千豊、ベース・くっきー!(野性爆弾)、ギター&プロデュース・川谷絵音、キーボード・新垣隆、ボーカル・中嶋イッキュウ(tricot)の豪華メンバーからなる5人組バンド。

新曲「夏嵐」は爽やかで疾走感がありながら、夏の切なさを感じられる楽曲。MVには、日向坂46の金村美玖が全編にわたり出演。夏休みの学校の中で、さまざまなダンスを披露している。

ジェニーハイのMVとしては、初めてメンバーが出演しない作品となっており、これまでのジェニーハイのイメージを覆す爽やかなMVに仕上がっている。

ジェニーハイ「夏嵐」Music Video

2021年817日(火)後8時 プレミア公開

https://youtu.be/ySRFjVQ1MD

金村美玖(日向坂46)コメント

ジェニーハイさんのことはもともと大好きでよく楽曲も聴いていたのですが、まさかミュージックビデオに出演するという形でご一緒できるとは思っていなかったのでとてもうれしかったです。
新曲の「夏嵐」はとても爽やかで踊りたくなってしまうような曲なので、その雰囲気を伝えるためにミュージックビデオでは私自身が「夏嵐」に成り切って撮影しました。
天気も快晴で夏らしいすてきな映像になっていると思います。
特徴的なダンスもあるので、ぜひいろんな方に踊っていただけたらうれしいです!
撮影時にジェニーハイさんにお会いできず、まだごあいさつができていないのでいつかこのご縁への感謝をお伝えしたいです。

小籔千豊 コメント

日向坂46の皆さんにはお世話になっていてその中でも金村さんは共通のドラムの話をしたりよくお話してました。
その金村さんがmvでてくれるとは!
すてきなご縁に感謝です。
ドラム練習してたんやとなんかうれしくなりました。
なによりダンスが立派で雰囲気も大人になられたなーと担任の先生が昔の生徒を見る感覚でした。
金村さんがmvでてくれたら、こりゃこの曲めっちゃ売れるで!

川谷絵音 コメント

「夏嵐」という曲はシンプルな分、映像とセットになって初めて完成する作品だと考えていました。
それが一番良い形で生み出されたことに感謝しかありません。金村さんの表情とダンスで曲の行間が美しく表現されていて、より一層「夏嵐」という曲が好きになりました。ぜひ見てください。

作品情報

ジェニーハイ「夏嵐」
配信中

ジェニーハイ2ndフルアルバム『ジェニースター』
202191日(水)発売

https://geniehigh.lnk.to/geniestar

この記事の写真