永野芽郁&北村匠海がオーラツーミー新CMで久々共演、別撮影でも息ぴったり CMソングはDISH//の書き下ろし

エンタメ総合
2021年09月24日

永野芽郁と北村匠海が共演するサンスターグループ・オーラルビューティケアブランド「Ora2 me(オーラツーミー)」シリーズの最新テレビCMが、9月25日(土)より放送される。

新CMには、2020年からCMキャラクターを務める永野に加えて北村が新たに出演。「アロマな“香り”で気分もみがく」をコンセプトに、「気分に合わせて香味をセレクト」する新しいオーラルケア習慣を通して、忙しい毎日でも、“気分みがき”をしながら、前向きに過ごしてほしいというメッセージが込められている。

永野と北村は別日程での撮影となったが、これまで数々の共演を果たした現場でも「老夫婦のようなしっくり感」と評判だった二人。今回の現場でも、まるで一緒にいるかのような息のぴったりな演技を見せたという。

CMソングには、北村がボーカルを務める4人組ダンスロックバンド・DISH//による書き下ろしの新曲「ありのまんまが愛しい君へ」(9月24日(金)配信開始)を起用。CMのポップさに合ったポジティブな曲調で、女性たちをさらに応援する。

永野と北村が、まるで同僚のように語りかけ「気分みがきタイム」の気分を盛り上げてくれる3種類の新CMスピンアウト短編Web動画も公開。9月24日(金)よりYouTubeで、 9月25日(土)より広告での配信がスタートする。

永野芽郁、北村匠海 コメント

◆今回のテレビCMの撮影の感想と、テレビCMの注目ポイントを教えてください。

永野:匠海君とは久しぶりの共演だったのですが、フレッシュな気持ちで撮影できて楽しかったですね。
CM内でアロマの香りを感じて“気分みがき”している表情に注目してほしいな。

北村:よく「老夫婦みたい」って言われている芽郁ちゃんと久々に共演できてうれしかったですね。実は監督とも10代の時にDISH//のMVを撮ってもらっていて、巡り合わせを感じました。内容もコミカルで、すごく楽しく撮影させてもらいました。

◆新商品を使ってみた感想を教えてください。

永野:どれもすごく好きな香りなので、そのときの気分で使い分けたいなと思いました。個人的には、パッケージやデザインを見て朝(スパークリングシトラスミント)、昼(アクティブベリーミント)、晩(ドリーミーラベンダーミント)で全部使いたい!(笑)。

◆自己流の“気分みがき”を教えてください。

北村:『コーヒーを飲む』のは、日常的に気持ちのリフレッシュになっていますね。撮影現場にあるものを飲んだり、自分でいれたり、豆から挽くこともあります。

新CM「Ora2 me AFC 誕生 自分さがし?篇」

URL:https://youtu.be/oQVPeXaF264

この記事の写真

DISH//の新曲「沈丁花」が『二月の勝者』主題歌に決定 北村匠海「行進曲を意識して作り上げました」https://www.tvlife.jp/drama/407355

岸優太&北村匠海&岡崎紗絵&沢村一樹の撮了レポートが到着!『ナイト・ドクター』https://www.tvlife.jp/drama/404533

「東京リベンジャーズ」興行収入35億円&観客動員270万人突破 “キミスイ”超えで北村匠海主演作No.1にhttps://www.tvlife.jp/movie/392313

永野芽郁、戸田恵梨香&ムロツヨシとの3ショットを公開「町山交番の3人大好きです」「最高の3人です!!!」https://www.tvlife.jp/entame/406558

ムロツヨシ、“元娘”永野芽郁とのバックショットを公開「とても愛ある姿…」「いいお写真ですね」https://www.tvlife.jp/entame/406376