徳永有美アナが『ABEMAヒルズ』新キャスターに就任【コメントあり】

エンタメ総合
2021年10月01日
©AbemaTV, Inc.
©AbemaTV, Inc.

フリーアナウンサーの徳永有美が、10月からABEMA NEWSチャンネルで平日正午より生放送している『ABEMAヒルズ』の番組キャスターを務めることが発表された。

『ABEMAヒルズ』は、最新ニュースはもちろん、地上波とはひと味違った“アベヒル独自の気になるニュース”を紹介する平日お昼のニュース番組。SNSで話題になっていることや、映画やアートなどポップカルチャー・エンタメにまつわる最新情報など、幅広い情報を取り上げている。

10月6日(水)より、番組キャスターとして出演することが決まった徳永アナは、これまで出演していたテレビ朝日の田中萌アナウンサーに代わり、毎週水曜日と木曜日を担当する。

前身番組『けやきヒルズ』の卒業から約3年ぶりにABEMA出演となる徳永アナは「このたび、大好きなABEMAに再び戻ってまいりました。『ABEMAヒルズ』は私がアナウンサーとして11年ぶりに本格復帰させていただいた大切な空間なので、とてもうれしく思います。臨場感たっぷりとお伝えしていきたいです」とコメントを寄せている。

徳永有美 コメント

このたび、大好きなABEMAに再び戻ってまいりました。『ABEMAヒルズ』は私がアナウンサーとして11年ぶりに本格復帰させていただいた大切な空間なので、とてもうれしく思います。臨場感たっぷりとお伝えしていきたいです。
『ABEMAヒルズ』と『報道ステーション』、ネットと地上波の垣根を越えてさまざまなニュースをお伝えできることを幸せに感じております。10月からも変わらずどうぞよろしくお願いいたします。

番組情報

『ABEMAヒルズ』
ABEMA NEWSチャンネル
毎週(月)~(金)正午~後1・00 生放送

番組URL:https://abema.tv/video/title/89-71

©AbemaTV, Inc.