『Going!』スポーツ好きの市来玲奈、大町怜央、忽滑谷こころ、田辺大智アナが新加入

エンタメ総合
2021年10月02日

『Going!Sports&News』

『Going!Sports&News』(日本テレビ系)に10月期から新たに4人のアナウンサーが仲間入りすることが決定した。

2021年10月で番組開始から11年半となる『Going!Sports&News』。10月から新たに土曜日に市来玲奈アナ、田辺大智アナ、日曜日に忽滑谷こころアナ、大町怜央アナがレギュラーとして登場する。競技ダンス日本代表、全国高校サッカー選手権出場などスポーツをこよなく愛する4人のアナウンサーがさまざまなスポーツを取材、体験し、感じたスポーツの熱や魅力を伝える。

市来玲奈アナウンサー コメント

『Going!』ファミリーの一員となりました! とても緊張していますが同時に大変うれしく、ワクワクしております。競技ダンス以外の運動センスは果たして…? ですが、番組の持つ、明るくて温かい雰囲気を大切に、全力でスポーツの熱を伝えていきたいと思います!
“よし僕、私も頑張ろう!”、そんな皆さんの背中を後押しできる、スポーツキャスターを目指します! 情熱と感動をいつも心に。よろしくお願いいたします!

大町怜央アナウンサー コメント

学生時代は大学まで野球をやっておりました。プロ野球はもちろん、スポーツが大好きで、スポーツに携わることが入社した時からの目標でしたので、『Going!』の担当となりうれしい気持ちでいっぱいです! 忽滑谷アナと、日曜日の夜にスポーツの熱さをお伝えできるよう、努めてまいります! よろしくお願いいたします!

忽滑谷こころアナウンサー コメント

大学時代は4年間体育会ラクロス部に所属していました。
スポーツに真剣に打ち込んでいた私だからこそ分かる、選手の努力や苦労をお伝えしたいです。
メジャーな競技はもちろん、日本での競技人口が少ないスポーツや、新しい競技なども、自ら取材し、時には体験することで、幅広く魅力を届けられるアナウンサーを目指します。

田辺大智アナウンサー コメント

5歳から大学4年生まで17年間サッカーに打ち込んできました。得意なプレーは前線からボールを追い回すことです。サッカーで鍛えた足腰を生かして現場を駆け回ります。
私自身、スポーツから本当にたくさんのことを学んできました。大好きなスポーツの魅力をお伝えできるよう、精いっぱい頑張ります。

日本テレビ スポーツ局プロデューサー・秋山雅美 コメント

4人それぞれスポーツに深いリスペクトと愛情を持ち、やる気に満ちあふれています。
アスリートや競技に真摯に向き合い、上田晋也さんや他出演者の熟練した技にフレッシュな情熱でぶつかっていってほしいと思います。
番組開始から11年6か月がたつ『Going!』ですが、実はアナウンサー全員が一新するのは今回が初めて。『Going!』にどんな新しい風を吹かせてくれるのか楽しみです。

『Going!Sports&News』
日本テレビ系
毎週土曜、日曜 後11・55~深0・55