MISIAのナチュラルな仕草や癒やしの表情が印象的なヤクルト「Y1000」CM公開

エンタメ総合
2021年10月04日

歌手のMISIAが出演する乳製品乳酸菌飲料「Y1000」のテレビCM、「MISIA:歌手」篇と「MISIA:心の栄養」篇が10月5日(火)より全国で放映開始される。それに先駆けてCM動画がYouTubeにて公開され、本人インタビューも到着した。

10月5日(火)発売の「Y1000」は、「乳酸菌 シロタ株」を含む機能性表示食品で、一時的な精神的ストレスがかかる状況での「ストレス緩和」「睡眠の質向上」の機能を持つことが報告されている。

同商品を紹介する今回のCMでは、歌手のMISIAに密着して制作。日々プレッシャーと戦いながら、今日も世界中の誰かのために、祈りにも似た美しい歌声を届けるMISIAの姿をとおして、「Y1000」の機能を訴求していく。

きれいな砂浜が広がる海辺で、屈託のない笑みを浮かべながらゆっくりと過ごすオフショットと、プロの歌手としてライブ会場で力強いパフォーマンスを披露するシーン、そして歌うことや音楽への想いを真摯に綴るナレーションで構成される本CM。

砂浜のガゼボ(東屋)のデッキチェアで本を読んでいるシーンでは、気持ちよさそうに手足を伸ばすなど、ナチュラルな仕草や癒やしの表情を浮かべるMISIA。自由にくつろぐ姿がとても印象的だ。

また、夕日を背にして海を見ながら歌を口ずさむシーンは、実際に日没直前のマジック・アワーを狙って撮影されたそう。大好きな海のシチュエーションということで自然と表情も柔らかくなり、リラックスしている様子が映像からも伝わってくるだろう。

撮影を振り返って、MISIAは「今年の夏、初めて海に来ることができました(笑)。すごくリラックスした雰囲気の中で撮影させていただけて、とても楽しかったです」と述べた。インタビュー全文は、次ページに掲載。

動画

Y1000「MISIA:歌手」篇(30秒)

Y1000「MISIA:心の栄養」篇(30秒)

  1. 1
  2. 2