新垣結衣、とろける“ガッキーボイス”で「メルティーキッス」初の音声CM ASMR企画も

エンタメ総合
2021年10月05日

新垣結衣が出演する明治「メルティーキッス」の音声CM&新グラフィック広告が解禁された。

「メルティーキッス」の広告に出演して11年目の新垣だが、音声CMは今回が初めて。「ディスクジョッキー」篇の収録に挑むと、「ラジオのパーソナリティーをやっていた時があったので、その時が懐かしくなりました」と感想を語り、「ASMR」篇では、「なるほどなと思いました」と「メルティーキッス」ならではのASMRに納得。ほかに、「あなたの気分はどれ」篇、「今日はどっちの気分」篇、「今年も」篇と音声CMならではの工夫や仕掛けを意識した全5本の企画がラインナップされている。

グラフィック広告の撮影はハウススタジオ内で行われ、新垣は、冬を感じさせるニット姿で登場。終始リラックスした雰囲気の中で撮影が進み、新垣が「メルティーキッス」をどのように持つのがいいのか、撮影カットをモニターでチェックするひと幕も。

カメラマンやスタッフからも「かわいい!」と絶賛するカットが満載で、「メルティーキッス」のキャッチコピーである『チョコが、とろん。洋酒と果実が、ほわん。』を感じさせるような、少し大人なビジュアルに。

インタビューで「メルティーキッス」洋酒シリーズを食べてみたいシチュエーションについて聞かれた新垣は、「やっぱり洋酒なので夜ですね。夜くつろぎたい時に冷蔵庫から出したばかりの『メルティーキッス』と、ホットミルクなどと一緒に楽しみたいなと思います」とコメント。

また「この冬、おうちで楽しみたいこと」については、「実現できないかもしれないですけど、ここ数年毎年冬になると“こたつが欲しい!”と思っています。こたつでぬくぬくしながら、『メルティーキッス』を頂きたいです」と願望を語った。

CMメイキング&インタビュー映像:https://youtu.be/0inJdWiX65I

「メルティーキッス」ブランドサイト:https://www.meiji.co.jp/products/brand/meltykiss/

この記事の写真