野崎萌香がモー娘。OG高橋愛と平成の白ギャルに変身!「自分なりのギャルメイクを追求」

エンタメ総合
2021年10月18日

モデル・野崎萌香の公式YouTubeチャンネルにて、元モーニング娘。のメンバーで現在は女優・モデルの高橋愛とのコラボレーションが実現。2人でギャルメイクに挑戦する動画を公開した。

野崎は雑誌「non-no」(集英社)で専属モデルデビュー。以降モデルとして「sweet」(宝島社)、「VOCE」(講談社)、「美人百花」(角川春樹事務所)、「mina」(ナックス)にてレギュラーモデルを務めるほか、モデル・女優として幅広く活動中だ。

今回の動画では、野崎と親交のあるモーニング娘。OGの高橋愛が登場。2011年の卒業後は女優・モデルして活動し、自身のブランドを立ち上げるなど、ファッションアイコンとしても注目される高橋とのコラボで、ギャルメイクに挑戦する模様を配信した。

「あゆ(浜崎あゆみ)さんや益若つばさちゃんみたいなギャルになりたい」と平成ギャルのカリスマであった2人の名前を挙げ、普段のナチュラルで柔らかい雰囲気の2人からはギャップのあるイメージを目指すという今回。私物のコスメアイテムを駆使して、試行錯誤しながらメイクを施していく。

スタッフから「学生時代はどんなメイクしていましたか?」と聞かれると、当時モーニング娘。に在籍していた高橋は、「加入当初はモーニング娘。の時はメイクしちゃダメだった」などアイドル時代のエピソードを明かす。

ほかにもモーニング娘。在籍中に一番覚えるのが大変だった曲や、高橋の夫であるお笑い芸人・あべこうじに演出してもらって2人でコントをやってみたいという願望も語るなど、ガールズトークは盛り上がりを見せる。

その後、2人は自身の顔につけまつげを重ね付けしたり、大粒のラメを乗せて、徐々に派手なメイクを施した白ギャルへと変身。メイクを終えると、2人は最後に明るいカラーのヘアウィッグ&ルーズソックスを履いた制服姿へ衣装チェンジし、渋谷でプリクラを撮影してギャルを満喫した。

「こんなギャル見たことないってくらいギャル」と、今回の変身企画に満足気な2人はプリクラも平成のギャルらしいポーズで撮影。“THE平成の白ギャル”への変貌を遂げた野崎と高橋の姿は、動画内にて見ることができる。

野崎萌香 コメント

実は仲良くさせてもらっているあいちゃんと2人で初めてギャルメイクに挑戦してみました。意外と陰影作りとギャルならではの色とラメ使いが難しかったのですが、自分なりのギャルメイクを追求してみました(笑)。
あいちゃんのチャンネルでは、宝塚メイクに挑戦してみたので合わせて見てみてください。

動画

野崎萌香×高橋愛 コラボ動画

https://youtu.be/VhfZm9r4xV8

WEB

野崎萌香 公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCsOQu8BWZgVORW_oWFMYmNQ