後藤真希&高橋愛がモーニング娘。の名曲「ザ☆ピ〜ス!」の“踊ってみた”動画を公開

エンタメ総合
2021年07月26日

後藤真希が公式YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」で、モーニング娘。の後輩・高橋愛とのコラボ動画第2弾を配信。モーニング娘。の名曲「ザ☆ピ〜ス!」を「踊ってみた」動画を公開した。

今回の動画にゲスト出演した高橋はモーニング娘。の5期メンバーで、同グループのプラチナ期をエースとして牽引。2011年の卒業後は、タレント活動をはじめ、自身のブランドを立ち上げるなど、ファッションアイコンとしても注目されている。

前回の初コラボ動画「【高橋愛ちゃんコラボ】愛ちゃんを助手席に乗せてプリ撮りにいきました【ドライブ】」には、ファンから「黄金期のレジェンドとプラチナのエースのコラボとかやばすぎ!」「レジェンド2人の神動画」など、喜びのコメントが多数寄せられた。

そんな2人が、今回はモーニング娘の人気曲「ザ☆ピ〜ス!」の「踊ってみた」企画に挑戦。「ザ☆ピ〜ス!」は日常でのささいな幸せを描いた歌詞が当時多くの共感を集め、発売から20年経った今でもたくさんの人に愛されるポップな楽曲だ。

曲中で2回ある間奏での跳ねるようなダンスや、「ピース」と合いの手を入れる時のピースポーズなど、コミカルでかわいいダンスが特徴の同楽曲の「踊ってみた」企画に、後藤と高橋の2人が挑んでいる。

MVと同じくマリン風な服装で、ハイウエストの白パンツにブルーのストライプのトップスをゆるっと着こなした後藤と高橋。ラップのパートはクールな表情で、かわいいフレーズのパートは満面のアイドルスマイルで、在籍当時と変わらないキレのあるダンスを披露した。

「ザ☆ピ〜ス!」は、高橋がモーニング娘。に加入した2001年8月より前に発売されたシングルのため、2人で踊る機会は少なかったそう。それもあって、高橋は今回の企画が実現したことが「うれしい!」「家宝にします!」と何度も興奮気味に語る場面も見られた。動画全編は、下記を参照。

動画

【高橋愛ちゃんコラボ】愛ちゃんとザ☆ピース踊ってみた【モー娘。】

WEB

ゴマキのギルド:https://www.youtube.com/channel/UCpZwrtcPizMdC4rlbGDZOKg