城島茂「オイルに対する“愛”は負けていません」二宮和也、西畑大吾出演の日清オイリオのCMに登場

エンタメ総合
2021年10月20日

「鮮度のオイルシリーズ」

二宮和也、西畑大吾が出演中の日清オイリオ「鮮度のオイルシリーズ」新CMに城島茂が出演することが決定。10月21日(木)より全国で放送を開始する。

二宮と西畑の共演が印象的な「鮮度のオイルシリーズ」CMに、新たに城島が参加。CM初共演となる二宮と城島は、オイルをかけるだけで手軽にオメガ3が摂れる、アマニ油と有機えごま油のヘルシーさを訴求。一方、共演5年目となる二宮と西畑は、オイルをかけるだけで料理のおいしさがぐっとひき立つ、ごま油とオリーブオイルのおいしさを伝えている。

撮影現場では、過去に日清オイリオのCMに出演していた城島の久しぶりの登場により、後輩である二宮、西畑との「オイル談議」に花が咲く場面も。「昔から日清オイリオさんの商品を使っているので、撮影もバッチリ。誰よりもオイルに対する“愛”は負けていません!」と城島が胸を張ると、「いや、僕の方がオイルを愛していますよ! 家でもほとんど毎日、キムチにオイルをかけて食べています」と西畑。

「あぁ~いいよね!」と二宮は相づちを打ちながら「僕も揚げたり、(オイルを)かけたりしてますし、得意中の得意! おまけに、CMの中でも『有機えごま油』のことを『愛してます』って言ってますからね!」と応戦。それぞれの「オイル愛」はCMからもあふれており、二宮、城島、西畑の愛ある表情に目が離せない仕上がりに。

二宮と西畑が出演するごま油とオリーブオイルのCMでは、オイルをかけた料理を食べて思わずあふれるその表情で、おいしさを伝えている。監督から「では、食べてもらいましょう!」と声がかけられると2人は「やったぁ!」と満面の笑みで「オリーブオイル×パスタ」に舌鼓。食べて2人で顔を見合わせるシーンでは、カットがかかった後も「めっちゃおいしい!」と撮影を忘れたかのように料理を楽しんでいた。

また、今回の撮影では、CMで初めて紹介する料理も登場。西畑の前に運びこまれたのは「ごま油×あんぱん」。意外な組み合わせに「えー!」と驚くも、あんぱんにごま油をたっぷりとつけて一口食べると、西畑は「超おいしい。これすごいな…」と驚いた様子で「革命的にうまい!」とスタッフに向けて思わずグッドサインを出すほど。

久しぶりに日清オイリオのCM撮影に挑んだ城島は「二宮君のCM、見てたから!」と告げると、二宮も「僕も城島さんのCM見てましたから!」と、互いに共演することになった驚きを明かした。さらに、二宮は「(城島さんは)オイル界のレジェンドですからね!」と、共演することのうれしさを口にした。そんな城島だが、有機えごま油のCMでは「クセがないから、“えごま3”が…」と言い間違えて照れる姿も。これには、撮影が始まったばかりのスタジオが、一気に和やかなムードになった。

撮影後、城島は今回のCM出演を振り返り「自分が出ていた頃より、オイルの種類や用途が増えたり、すごく進化している。サラダにオイルをかける、っていう概念が昔はなかったかも。今ではうちの母親もアマニ油などを常備しているし、(オイルを通して)健康志向が広がったような気がしますね」と。最後には「健康って、大事よね」としみじみ。二宮と西畑は笑いながらも「本当。本当に大事!」と大きくうなずいた。

「鮮度のオイルシリーズ」ブランドサイトでは、新CMに加えて、メイキング映像やCMレポートが順次公開される。

WEB

「鮮度のオイルシリーズ」ブランドサイト:https://www.kakeru-oil.com/