Sexy Zone松島聡が休養降板の八乙女光の代役で舞台「こどもの一生」に主演「誠心誠意頑張りたい」

エンタメ総合
2022年02月02日
舞台「こどもの一生」
舞台「こどもの一生」

Sexy Zoneの松島聡が、舞台「こどもの一生」で、休養のため降板を発表したHey! Say! JUMPの八乙女光の代役として主演を務めることが発表された。

本作はG2演出による2012年の「こどもの一生」PARCO劇場版は、98年PARCO劇場版から演出もグレードアップして評判となったが、今年はそれからさらに10年がたつ。今や生活に欠かすことのできないスマホやPCなどのITインフラ、SNSに代表されるネットメディアの存在や、精神医学の技術革新と、それにより浮き彫りになってきた現代人の心の闇など、その当時からも大いに変化している。

90年に「“今”を切り取った作品を」と中島らもに依頼したG2が自ら、その初演時にはなかったさまざまな技術やアイテム、精神環境を取り込み、2022年版にリライトして設定をアップデート。2022年の「今」を浮き彫りにする。

松島は本作が舞台初主演。無念の降板となった八乙女の思いを引き継ぎ、横柄な社長・三友に振り回され、恐怖の渦に巻き込まれていく秘書の柿沼を演じ切る。共演は今井朋彦、丸山智己、田畑智子、川島海荷、ROLLY、朝夏まなと、升毅。

松島聡(Sexy Zone)コメント

このたび、八乙女光君の代役を務めさせていただくことになった松島聡です。
突然のお話で大変驚きましたが、覚悟を決めた上で「やらせてください」と返答させていただきました。
というのも、僕も休養させていただいた経験があります。
休養から復帰、現在に至るまで、たくさんの方々にサポートしていただき、今、安心してお仕事に取り組めております。
もちろん、状況は違うかも知れませんが、光君とお話させていただいた時に、言葉の端々から不安や悔しさ、また今回の発表に対する覚悟が伝わってきて、自然と光君からのバトンを受け取り本作にしっかりと向き合いたいという思いと、今回は僕が少しでもという思いが背中を押してくれた気がします。
原作と台本を読ませていただき、まるでジェットコースターに乗っている感覚になる予測不能な展開で、気づいたら何度も読み返しておりました。
作品の魅力にすっかりハマっていた事、純粋に面白いと思った事も、大きな後押しとなってくれました。
中島らもさん原作、G2さん演出、そしてすてきな先輩方との共演と、もちろんプレッシャーもありますが、このカンパニーに飛び込んでみたいと思いました。
ご観覧予定だった皆様にとっては、すぐに受け入れていただくことは難しいかもしれませんが、最終的に代役が松島でよかったと思ってもらえるよう、誠心誠意頑張りたいと思います。
そして、何よりも光君が安心して静養でき、快方に向かわれるよう心より願っております。

作品情報

「こどもの一生」

東京公演
2022年4月3日(日)~28日(木)
会場:東京芸術劇場 プレイハウス

大阪公演
2022年5月6日(金)・7日(土)
会場:COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

宮城公演
2022年5月18日(水)
会場:東京エレクトロンホール宮城

作:中島らも
上演台本・演出:G2
出演:松島聡(Sexy Zone)、今井朋彦、丸山智己、田畑智子、川島海荷、ROLLY、田中朝子、仁田晶凱、山口将太朗、山根海音、吉﨑裕哉、朝夏まなと/升毅

パルコステージHP:https://stage.parco.jp/
キューブHP:https://www.cubeinc.co.jp/