川村壱馬、吉野北人、浦川翔平、藤原樹扮する「鸞平寺家」の4兄弟が再び!TVCM第2弾が放映決定

エンタメ総合
2022年02月04日
左から)川村壱馬、吉野北人、藤原樹、浦川翔平

求人サイト「バイトルPRO」のイメージキャラクターを務める、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの川村壱馬、吉野北人、浦川翔平、藤原樹が出演するTVCM「鸞平寺(ランペイジ)家の人々」シリーズ第2弾が、2月7日(月)から全国で放映。それに先駆け、4人へのインタビューとメイキング動画が到着した。

今回放映が決定した第2弾は「お祈り」篇と「踊る4兄弟」篇。川村壱馬、吉野北人、浦川翔平、藤原樹が扮する「鸞平寺(ランペイジ)家」の4兄弟、看護師の長男・完悟(かんご)、介護士の次男・開悟(かいご)、保育士の三男・帆郁(ほいく)、踊れる美容師の四男・弾州(だんす)が家訓を守り、「プロ」としてそれぞれの道を歩む物語だ。

「お祈り」篇では各業界の給与がアップするよう神社で祈る様子、「踊る4兄弟」篇では給与が上がって喜びのダンスを踊る様子を描いている。さらに、今回は給与アップ交渉を行うバイトルPRO(ディップ)の営業社員として、DAIGOが登場するのにも注目だ。

左から)川村壱馬、浦川翔平、吉野北人、藤原樹

撮影中、完悟を演じる川村は、ベッドの患者に声をかけるシーンから撮影をスタート。優しさあふれる笑顔と聴診器の扱いがあまりにも自然で、周囲のスタッフが「本物の看護師っぽい」と声を漏らすことも。

いっぽう、弾州としてヘアカットの演技を行った浦川はアドリブで「どこ出身ですか? 好きな食べ物は?」とカメラが回る前からお客さんとのトークを盛り上げ、踊りながら華麗なハサミさばきを見せる高難度なアクションを披露。撮影が進むにつれて動作が大きくなり、「これはこれでプロっぽいね」とスタジオが笑いで包まれた。

また、給与アップの願いが叶った喜びをキレッキレの「喜びの舞い」で表現するダンスの撮影時間が近づくにつれ、どこかウキウキした表情を見せ始めた「鸞平寺家」の4人。

振り付けを担当した浦川は撮影の合間にメンバーと動作の確認を繰り返し、万全の態勢で撮影をスタート。その振り付けは前作CMに比べるとややシンプルながらも、リズミカルでキレのある動きが求められる難しいもの。しかし、4人は一糸乱れぬ完璧なダンスで周囲を圧倒。神社でお祈りするシーンでも100%のシンクロ率で、THE RAMPAGEならではの高いスキルを見せつけた。

そんな3人が本TVCMの撮影の感想や見どころ、メジャーデビュー5周年を迎えるTHE RAMPAGEについての思いなどを語ったロングインタビュー全文、CM&メイキング動画は、次ページに掲載。

左から)川村壱馬、吉野北人、藤原樹、浦川翔平
  1. 1
  2. 2