木村カエラがtvk開局50周年ソングを書き下ろし!4月には特別番組の放送も決定

エンタメ総合
2022年02月14日
木村カエラ
木村カエラ

4月1日(金)に開局50年を迎えるテレビ神奈川(tvk)。これを記念して、4月1日(金)と2日(土)に特別番組が放送されることが決定。さらに、木村カエラ書き下ろしの楽曲を開局50周年ソングとして起用することも発表された。

「心に響く音楽、スポーツの感動、あなたにLinkするニュース、お役に立てる地域情報など、tvkが皆様に送ることができるカタチはいろいろ。あなたを輝かせる、あなたの生活に光になる、その思いを番組やイベントを通して、感謝の“カタチ”にしてお伝えしていきます」をコンセプトに、4月1日(金)から8日(金)まで、開局50周年スタートウィークと題し、レギュラー番組内で“50周年を振り返る”企画を展開していく。

開局50周年コンセプトロゴ
開局50周年コンセプトロゴ

このたび、tvk開局50周年ソングを書き下ろした木村カエラからコメントが到着。「わたしは東京生まれですが、神奈川県はわたしの第二の故郷だと思っております。わたしを育ててくれたtvkの大事な節目を一緒にお祝い出来てとてもうれしいです。一緒に50歳の誕生日、盛り上げましょう!」とコメントを寄せた。

4月1日(金)には、tvk開局50周年特別番組『これからどうするtvk』を放送。自称「独自路線」という名のジャンルを駆け抜けてきたtvk。しかし本当にそう? 根底にあるものは?? 番組の垣根を超え、一堂に会するスペシャルプログラム。しかし、そこにはあるお決まりが…。ちょっと背伸びをしつつ、初心に返る、生放送バラエティをダイアンとともに送る。

ダイアン
ダイアン

4月2日(土)には、tvkがこれまで放送してきた『ヤングインパルス』『Fighting80’s』『Live TOMATO』『LIVE y』など、歴代のライブ番組のアーカイブ映像で送る特別番組『ライブ帝国ザ・ファイナル』を放送。番組ホストは宇崎竜童が務める。

また、視聴者から“もう一度見たい映像”のリクエストを募集し、リクエストした人の中から抽選で番組オリジナルグッズがプレゼントされるキャンペーンも実施される。

さらに、開局50周年スペシャルプログラムとして、『横浜DeNAベイスターズ×tvk tvk開局50周年「感謝のカタチ」ナイター』を4月8日(金)に放送。中日ドラゴンズとの一戦を生中継する。

番組情報

『これからどうするtvk』
『これからどうするtvk』

tvk開局50周年特別番組『これからどうするtvk』
tvk
2022年4月1日(金)後7・00~8・55

『ライブ帝国ザ・ファイナル』
『ライブ帝国ザ・ファイナル』

tvk開局50周年特別番組『ライブ帝国ザ・ファイナル』
tvk
2022年4月2日(土)
第1部:後2・00~5・55
第2部:後7・00~9・50

特設サイト:https://www.tvk-yokohama.com/50th/

この記事の写真