劇団ひとりがダメ出し! ダイアン津田篤宏「ギャラ辞退させていただきます」『出動!謎ときヒーロー』

バラエティ
2021年12月10日

12月12日(日)放送の『出動!謎ときヒーロー』(TBSほか 後1・30~1・57)に、りんご娘の王林とダイアンがゲスト調査員として登場する。

本番組は、6月に単発で放送。現在、毎週(日)後1・30からの「日曜グランプリ」枠で全8回にわたってレギュラー放送。“謎ときヒーロー探偵事務所”から派遣された調査員たちが、世の中にあふれる謎を調査し解明に挑むという設定の、ドラマ×ロケの2大要素をマッチングさせた謎解きドラマバラエティだ。探偵事務所の所長を劇団ひとり、事務所の華をファーストサマーウイカが演じている。

12月12日放送の第6回は、先週に引き続き青森県のご当地アイドル・りんご娘のメンバーの王林とダイアンがゲスト調査員として出演。横浜駅近くにある線路と川に囲まれた「誰も入れない三角地帯の謎」と 、富士山の近くにある「樹海の謎の集落」の謎を調査する。今回は王林が探偵事務所を飛び出し、 ロケ調査員のおいでやす小田と共に調べる。

収録後に感想を尋ねると、劇団ひとりはダイアン・津田篤宏に対して「台本を一切覚えずに来た珍しいタイプのゲスト(笑)。自分が他の番組にゲストで呼ばれた時は最大限の準備はしていくべきだと思った。勉強になった」とチクリ。ファーストサマーウイカも「覚えていなくてカンペを見るのは良いと思いますが、同じところを3回噛むのはビックリした!」と津田についてコメント。さらに王林も「ドラマなんて…とすごく緊張してたんですけど、津田さんと一緒になって自信持とうって思いました(笑)」と。すると津田は「今回、ギャラは辞退させていただきます」と冗談を交えて収録の感想を述べた。

番組情報

日曜グランプリ『出動!謎ときヒーロー』(全8回)
TBS系
2021年12月12日(日)後1・30~1・57

この記事の写真

©TBS