同郷・浜松出身の筧利夫と地元あるあるも…『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』3月ゲスト

エンタメ総合
2022年03月04日
左から)筧利夫、百田夏菜子

『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』(ニッポン放送)3月のゲストとして、俳優・筧利夫の出演が決定した。初回は今夜3月4日(金)深夜24時53分から放送される。

ももいろクローバーZの百田夏菜子が、毎週金曜の夜に届けている『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』。本プロジェクトでは毎月1つのテーマを決め、客演となるゲストと百田が1対1で1話完結の6分間のラジオドラマに挑戦する。

この度、3月のゲストとして、筧利夫の出演が決定。百田と筧の2人で「バーの店主と客」「駅で出会った男女」「専門学者と取材者」「花屋の店主と客」という異なるシチュエーションで4役に挑む。

同郷、浜松出身の2人。収録を終えてのアフタートークでは、静岡県人あるあるが炸裂。地元だからこそ分かり合えるトークに花を咲かせたという。

また、今年還暦を迎える筧の「いくつになってもモテたい気持ち」と「年齢を重ねて諦めたこと」のせめぎ合いがあるという話も。筧の強い思いにだんだんと熱がこもっていき、爆発するトークに翻弄される百田。とても還暦とは思えない、筧のパワーに圧倒されていたそうだ。

なお、アフタートークの模様は番組の公式YouTubeチャンネルで、全4話の放送が終わってから公開される予定だ。百田と南沢で綴る“ラジオドラマのせかい”は3月4日、11日、18日、25日(金)に放送される。

番組情報

『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』
ニッポン放送
毎週(金)深0・53〜0・59

WEB

公式Twitter:https://twitter.com/momotasekai1242
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCoC-N21ESx3_I8Y1_RhAqzA/

©ニッポン放送