石原さとみ『あしたが変わるトリセツショー』でMC担当「幸せになるための時間をお届けできたら」

エンタメ総合
2022年03月04日

4月7日(木)スタートの新番組『あしたが変わるトリセツショー』(NHK総合)で、石原さとみがMCを務めることが決定。本人からコメントが到着した。

新番組『あしたが変わるトリセツショー』のMCとなるエンターテイナー役を、石原さとみが務めることが決定。石原は出演のみならず、演出やテーマについてもアイデアを提案し、番組に積極的に関わっているという。華やかで存在感あふれる石原と、NHK科学チームのお家芸ともいえる生活科学情報の化学反応が生む“エンタメショー”に注目だ。

発表にあたり、石原は「初めてのMCですが、緊張しつつもすごく楽しく、新鮮な気持ちでやらせていただいています。当たり前に思っていた、常識だと思っていたことが、『え、実はそうだったの!?』と驚くことがたくさんあり、知らないことを知るってこんなに豊かになれるんだ、と私自身が実感しています」と。

続けて「この番組をご覧になって、明日の夕飯のメニューが変わるとか、気をつけるところが変わるとか、みなさんのあしたが少しだけ楽しく、幸せになるための時間をお届けできたらと思います。ご期待ください」とメッセージを寄せた。

なお、石原は春に出産を予定しており、すでに収録済みの番組を放送した後はエンターテイナー役をしばらく休み、出産後に体調を見ながら復帰する予定とのことだ。その期間のエンターテイナーについては、決まり次第発表される。

番組情報

『あしたが変わるトリセツショー』
NHK総合
2022年4月7日(木)スタート 後7・57~8・42

©NHK