福士加代子が自伝本の出版記念イベント開催を大喜び!「私と一緒に過ごした2時間をこの後のネタにして!」

エンタメ総合
2022年05月28日
福士加代子自伝本イベント
福士加代子

陸上界のレジェンド・福士加代子が、自伝本『福士加代子』の出版記念イベントを7月10日(日)に大阪市北区のカンテレ本社で開催する。

日本女子陸上界で唯一4大会連続でオリンピックに出場するなど長きにわたって日本陸上界をけん引してきた福士。今年1月の大阪ハーフマラソンを最後に39歳で第一線を退いた後、2月に発売された自伝本『福士加代子』は、天真爛漫なキャラクターで多くの人々に愛される福士が、その知られざる人生を初めて激白し大きな話題となった。

7月10日(日)に開かれるイベント『福士加代子のランニング革命だべ! 私が見つけた「人生の走り方」』では、 “私が見つけた「裸になる」生き方”をテーマにファンの質問にも答えるトークパートと、“私が見つけたランニング革命!「楽しくラクな」走り方”をテーマにランニングの実演&アドバイス講座を予定している。

イベント開催決定を受けて福士は「このイベントには私にとって『三得』あると思っていて、①ファンの皆さんに会える、②本が売れる、③宣伝でテレビに出られる(笑)」と“らしさ”全開でコメント。「お客様にとっての三得は、①加代子に会える、②生き方を知れる、③走り方を知れる…ことかな(笑)。とにかくお客様との会話が楽しみ。みんなで一緒にいっぱい笑いましょう! お待ちしています!」と参加を呼びかけた。

福士加代子 コメント

Q.イベント開催決定を聞いての感想は?
A.やったやった~!て感じ。カンテレに来れるって(笑)。まさかイベントができるとは思ってもいなかったですし、本を書いてカンテレさんと絡んだらこうなるのか! いいじゃ~ん!と思って。本出してよかったです。本を買って読んでくださった方だけでなく、直接会いたいなと思ってくださった人にも会えるのがうれしいですね。このイベントには、私にとって「三得」あると思っていて、①ファンの皆さんに会える、②本が売れる、③宣伝でテレビに出られる(笑)。お客様にとっての得は…イベントに来て実際に感じていただけることがあれば嬉しいですが、強いて言うなら、①加代子に会える、②生き方を知れる、③走り方を知れる…ことかな(笑)。走り方などのお悩みも解決できたらと思っていますが、もし解決できなければ、また後日ということで(笑)。

Q.イベントで一番楽しみにしていることや、やりたいことは?
A.正直、今は「お客様と一緒に何ができるんだろう!」っていうワクワク感でいっぱいです。逆に、どんな感じになるのか分からない緊張感と怖さもありますけど(笑)。集まってもらえたらラッキーですし、皆さまの協力を得て楽しくできればいいなと思っています。“ラクな走り方”については、それが正しい答えかは分からないけど、「私はこうでしたよ!」っていうのを伝えたいなと。ラクに走ることを常に追求しているので、皆さんからの質問を聞きながら解決していくことで、新しい発見もあって、「私も何か得られるのでは?」と楽しみにしています。とにかくお客様との会話が楽しみです。

Q.最後にメッセージをお願いします!
A.イベントでは、みんなで一緒にいっぱい笑いましょう! この時間だけでも一緒に笑い合いましょう! 私と一緒に過ごした2時間を、この後のネタにしてください(笑)。来てくれる理由は何でもいいです。誰でも来て下さい。走ろう! 笑おう! 遊ぼう!です。きっと、この空間、この時間だけの楽しいことが起きると思います、多分(笑)。何かが起きると思いますが、それは来てからのお楽しみ。ぜひお待ちしています!

福士加代子自伝本イベント

イベント概要

福士加代子自伝本出版記念イベント
『福士加代子のランニング革命だべ! 私が見つけた「人生の走り方」』
日時:7月10日(日)
[1回目]開場10:00/開演11:00 [2回目]開場15:00/開演16:00
会場:カンテレ なんでもアリーナ(大阪市北区扇町2-1-7 カンテレ本社1階)
出演:福士加代子 進行:岡安譲アナ 橋本和花子アナ
イベント公式HP:https://www.ktv.jp/event/fukushi/
チケット料金:2000円 サイン入り書籍付きチケット:3,500円
チケット発売日:5月29日(日)午前10時~
プレイガイド情報:ローソンチケット(https://l-tike.com/fukushikayoko(Lコード:52559))
主催:関西テレビ放送
協力:いろは出版