Snow Manラウールがパリコレデビュー!ランウェイで圧巻のオーラ「間違いなくこれからの糧になる」

エンタメ総合
2022年06月24日
パリ・コレクションのランウェイを歩くラウール(Snow Man)PHOTO TAKAY©2022 YOHJI YAMAMOTO INC.
ラウール(Snow Man)PHOTO TAKAY©2022 YOHJI YAMAMOTO INC.

Snow Manラウールが6月23日(木)に東京・YOHJI YAMAMOTO⻘⼭本店で実施された「YOHJI YAMAMOTO POUR HOMME 2023 Spring Summerコレクション」にモデルとして出演。同コレクションは、パリ・コレクションにデジタル配信で参加しており、ラウールのパリコレデビューとなった。

ラウールをランウェイモデルとして抜擢したのは、1984年よりパリ・コレクションで発表を続ける世界を代表するファッションブランド・Yohji Yamamoto POUR HOMME(ヨウジヤマモト プールオム)。ラウールはオーディションを受け、コレクションモデルとしての出演が決定。パリ・コレクションでのショー出演はこれが初めてとなる。

本番では、2体の衣装でランウェイに登場し、2体目を歩く途中には一瞬のダンスパフォーマンスを取り入れ、観客の視線が集中するシーンも。ラウールならではのランウェイとなり、初めてとは思えない堂々とした姿で、圧巻のオーラを放った。

ラウール(Snow Man)コメント

人生で一番緊張しました。パリ・コレクションはデビュー前から目指していた場所。これがデビュー戦なんだと、この先につながる挑戦にしたいと思いながら今日を迎えました。2体目に数秒のパフォーマンスを取り入れたのですが、前日のオーディション時に「観客をドキっとさせてほしい。そしてドキっとさせた瞬間にやめてほしい」と耀司さんから要望があり、昨晩考えました。耀司さんの本を読ませていただいたのですが、「女性に不条理なルールを決めた男が全員敵になった」という内容があって、とても共感したんです。それをテーマに“悪い男”を表現したのですが、ご本人に動画を見せたら一発でOKをいただけたので、それをランウェイで実行しました。とても緊張したけれど、最低限のノルマはクリアできたかなと思います。今日の経験は、間違いなくこれからの糧になると思います。

PHOTO TAKAY©2022 YOHJI YAMAMOTO INC.