Snow Man阿部亮平、Kis-My-Ft2玉森裕太主演『NICE FLIGHT!』で連ドラ初出演!玉森「めちゃくちゃ賢いすごい人」

ドラマ
2022年06月06日
『NICE FLIGHT!』左から)阿部亮平(Snow Man)、玉森裕太(Kis-My-Ft2)©テレビ朝日

Snow Man阿部亮平が、7月スタートのKis-My-Ft2玉森裕太主演『NICE FLIGHT!』(テレビ朝日系 毎週金曜 午後11時15分~深夜0時15分ほか)に出演することが決定した。

本作は、空と空港を舞台に、玉森が初のパイロット役に挑戦し、ヒロイン・中村アン演じる管制官との恋を描くラブストーリー。日本航空全面協力の下、パイロット、整備士など空港で働く人々のリアリティーを徹底追求。国土交通省航空局への取材を重ね、管制官のプロフェッショナルな姿もドラマに織り込んでいく。

連続ドラマ初出演となる阿部が演じるのは、羽田空港の管制塔に勤務する航空管制官・夏目幸大。阿部自身も所持している気象予報士の資格を持つ管制官で、天候の影響も受ける管制において、非常に重要な役割を担う。海外で過ごした帰国子女で、会話の端々に外国語が混ざる一面も。羽田空港に来てすぐに抜群の管制スキルを見せる真夢(中村)に憧れを抱いているという役どころになっている。

玉森裕太 コメント

阿部(亮平)ちゃんは気象予報士の資格を持っているというのが、とにかく1つ大きな武器。すごくないですか!? ジャニーズでいないですよ、そんなアイドル! 歌って踊れて、お天気のことも任せられる…「めちゃくちゃ賢いすごい人」というのが、僕の阿部ちゃんへの印象です(笑)。
そんな阿部ちゃんが『NICE FLIGHT!』で一緒に作品を作ってくれるということで、とても心強く思っています。パイロットと管制官ということで、共演シーンがどのくらいあるかはまだわからないですが、“もしかしたら”一緒になれるシーンもあるかも…?(笑)それを楽しみにしたいですね! 阿部ちゃんはとてもしっかりした後輩なので、今回の現場では僕の指導もしてもらわなきゃ…(笑)。

阿部亮平 コメント

今回、連続ドラマに初出演させていただくことになりました! 最初にお話をいただいたときはめちゃくちゃうれしかったですし、オファーをいただいたという現実を受け止めるのにちょっと時間がかかったくらいです(笑)。でも役柄が「気象予報士の資格を持つ管制官」ということで、役作り的には少しリラックスして臨めそう。玉森(裕太)君もいてくださるので、ちょっと安心しています。
ただ、パイロットと管制官なので、一緒のシーンが少ないらしく…(笑)。いや、せっかくの初共演なのできっと一緒のシーンがあると信じています! 管制官というお仕事は、普段はそこまで表に出ることがないですが、パイロットの方々と同じように、人の命を預かる大切なお仕事です。そういった魅力を伝えられたらうれしいなと思っています! せっかくいただいたドラマ出演の機会、玉森君の大きな背中を見ながらしっかりと役目を全うしたいと思います!

番組情報

『NICE FLIGHT!』
2022年7月スタート
テレビ朝日系
毎週金曜 午後11時15分~深夜0時15分ほか

<スタッフ>
脚本:衛藤凛
演出:宝来忠昭 木内健人
音楽:沢田完
ゼネラルプロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
プロデューサー:神田エミイ亜希子(テレビ朝日)、田中真由子(テレビ朝日)、森一季(MMJ)
制作:テレビ朝日、MMJ

©テレビ朝日

この記事の写真