カンテレの情報番組『ピーチケプラス』に兵動大樹が仲間入り!

エンタメ総合
2022年06月27日

ピーチケプラス

カンテレのイベント情報番組『ピーチケプラス』(毎週日曜放送)に、7月3日(日)の放送から兵動大樹がMCに加わることが決定した。

同じくカンテレで毎週水曜深夜に放送中の姉妹番組『ピーチケパーチケ』でもMCを務めている兵動。『ピーチケプラス』でコンビを組む藤本景子アナとは『モモコのOH!ソレ!み~よ!』(毎週土曜放送)でも長きにわたって共演しており、『ピーチケプラス』の収録でも熟年夫婦さながらの息ぴったりの掛け合いを見せた。

「『ピーチケパーチケ』を11年間やらせてもらっていろんなエンタメを楽しんでいますが、さらにギュッとサクっと見てもらえるのが『ピーチケプラス』」と説明した兵動は、タッグを組む藤本アナについて、「優しいところも、ウラ藤本景子も知ってます」とニヤリ。「『ピーチケプラス』は朝の素敵な番組ですが、ウラ藤本景子も引き出せたら」と不敵に予告した。

番組では「兵動プラス!」という兵動の独自目線でイベントのとっておき情報を届けるコーナーも。これについては「『ピーチパーチケ』でイベントの裏側を見せてもらったりしているので、『ココ見たら、より面白いで!』っていうのを皆さんにお伝えできれば」と兵動。また、“ピーチケプラスポーズ”という決めポーズもあるそうで、「(決めポーズは)僕はええやないかって思ってるんですけど、嫁の方がイヤみたいで」と笑顔で明かした。

兵動&藤本アナの新コンビは7月3日(日)放送回から始動。この日の放送では、ミュージカル『ミス・サイゴン』、『フェルメール展』『ピーターラビット展』『VRガーデン大阪』のほか、『福士加代子のランニング革命だべ!』の情報を取り上げる。

番組情報

『ピーチケプラス』
毎週日曜 前6・15~6・30(カンテレ・関西ローカル)