伊織もえ「僕ヤバ」コラボ写真集のタイトル決定!「大胆になっていると思います」

エンタメ総合
2022年07月05日
伊織もえ(撮影:Takeo Dec.)

コスプレイヤー、グラビアアイドル、YouTuber など、さまざまな顔を持つ伊織もえが、人気少年漫画「僕の心のヤバイやつ」とのコラボレーション写真集を8月8日(月)に発売する。そのタイトルが『伊織の心がヤバイやつ 〜伊織もえ×「僕の心のヤバイやつ」コラボ写真集〜』に決定し、本人コメントも到着した。

「僕の心のヤバイやつ」は、「このマンガがすごい!-オトコ編-」2年連続受賞。「次にくるマンガ大賞-2020webマンガ部門-」第1位。「Anime Japan 2021第4回アニメ化してほしいマンガランキング」1位。「第5回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」第1位など、多くの漫画賞を受賞。

現在発売中の第6巻までで発行部数累計200万部を突破している、思春期ラブコメディだ。“中二病”真っ最中の陰キャ少年・市川京太郎と陽キャで天然な学園の美少女・山田杏奈という本来交わるはずがなかった2人の、もどかしくて甘酸っぱい日々を描く本作に、夢中になる著名人も多数存在するという。

伊織もえ(撮影:Takeo Dec.)

本写真集では、そんな「僕ヤバ」のファンの1人である伊織もえとのコラボが実現。化学室で即席デザートを作ってぶちまけたり、かき氷シロップで青くなった舌を突き出してみたり、けがをして保健室で泣きながら鼻血を出したり、ハプニングで試着室に入ることになってしまったり……と、どきどきハラハラ、ズキュンとするシーンの数々を忠実に再現した。

さらには、そこから派生したちょっとセクシーな妄想シーンも掲載。また、伊織と原作者・桜井のりおの対談や、伊織が選ぶ「僕ヤバ」の好きなシーン、聖地巡礼MAPのほか、ここでしか見られない原作者・桜井による描き下ろし漫画なども収録され、見応え、読み応えのある一冊となっている。

伊織もえ(撮影:Takeo Dec.)

そんな本書のタイトルが『伊織の心がヤバイやつ 〜伊織もえ×「僕の心のヤバイやつ」コラボ写真集〜』に決定。本書について、伊織は「本当に連載当初からずっと好きな漫画なので、最初お話を頂いた時、本当はちょっと断ろうかと思ってたんです。『好きだからこその気持ち!』で分かってくれる人がいたらいいんですが(笑)」と明かす。

だが「私の微力ながらの力がちょっとでも作品を広めることができたら、それって私の活動の意味もあるのでは…と思ったんです」ということで実現に至った本書。「写真集、大胆になっていると思います。漫画とともに、ぜひお手に取ってみてください!!」と力強くアピールした。コメント全文は下記に掲載。

また今回、オンラインや書店などで伊織もえのイベントが決定した。オンラインサイン会やお渡し会などが開催決定している。こちらの詳細は各イベントページを参照。

伊織もえ コメント
伊織もえ(撮影:Takeo Dec.)

「僕ヤバ」とのコラボ写真集、「伊織の心がヤバイやつ」!
発売がすごく楽しみです。

この企画は元々ヤングチャンピオンさんのグラビアページでのコラボ企画から始まったのですが、本当に連載当初からずっと好きな漫画なので、最初お話を頂いた時、本当はちょっと断ろうかと思ってたんです。「好きだからこその気持ち!」で分かってくれる人がいたらいいんですが(笑)。

でも、私の微力ながらの力がちょっとでも作品を広めることができたら、それって私の活動の意味もあるのでは…と思ったんです。

本当にそのあとも何度もコラボさせていただいて、今回ついにたくさんの撮り下ろしとともに写真集まで作ってしまったので、これからもどんどん好きなものをたくさんの人にもっと見てもらえるような、自分だけじゃなくて「自分の好きなもの」の幅を広げられる活動ができたらなって思いました。

写真集、大胆になっていると思います。
漫画とともに、ぜひお手に取ってみてください!!

イベント情報

発売記念オンラインサイン会
2022年8月8日(月)午後6時〜
詳細:https://www.corazon-store.com/event/2022/07-05/5773/

発売記念お渡し会(1)
2022年8月11日(木・祝)正午〜 書泉ブックタワー
詳細:https://www.shosen.co.jp/event/188378/

発売記念お渡し会(2)
2022年8月11日(木・祝)午後5時〜 SHIBUYA TSUTAYA
詳細:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/021pqe4pf6f21.html

発売記念お渡し会(3)
2022年8月11日(木・祝)午後7時〜 SHIBUYA TSUTAYA
詳細:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/021pqe4pf6f21.html

発売記念お渡し会(4)
2022年8月20日(土)大阪
詳細は後日発表

※イベントは予告なく変更、中止になる可能性あり。

書誌情報

『伊織の心がヤバイやつ 〜伊織もえ×「僕の心のヤバイやつ」コラボ写真集〜』
2022年8月8日(月)発売

撮影:Takeo Dec.
判型:B5判/128ページ
定価:本体2,500円+税
発売:秋田書店

この記事の写真