紫吹淳から母親役へのアドバイスも…『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』9月ゲスト

エンタメ総合
2022年09月09日
左から)百田夏菜子、紫吹淳

『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』(ニッポン放送)9月のゲストとして、女優・紫吹淳の出演が決定した。初回は今夜9月9日(金)24時53分から放送される。

ももいろクローバーZの百田夏菜子が、毎週金曜の夜に届けている『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』。本プロジェクトでは毎月1つのテーマを決め、客演となるゲストと百田が1対1で1話完結の6分間のラジオドラマに挑戦する。

この度、8月のゲストとして、紫吹淳の出演が決定。百田と紫吹の2人で、「ジュエリー店の店員と客」「社長と部下」「家具店の店員と客」「母と娘」という異なるシチュエーションで4役に挑む。

テレビ番組での共演以来、久しぶりだったという2人。収録を終えてのアフタートークでは、母親役を演じることの難しさについてのトークに。紫吹は現在、舞台「DREAM BOYS」にて母親役を演じている。そして百田も自身の年齢にしては早くから母親役を演じることがあり、紫吹から貴重なアドバイスをもらう場面も。

なお、アフタートークの模様は番組の公式YouTubeチャンネルで、全4話の放送が終わってから公開される予定だ。百田と紫吹で綴る“ラジオドラマのせかい”は9月9日、16日、23日、30日(金)に放送される。

番組情報

『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』
ニッポン放送
毎週金曜 深夜0時53分〜0時59分

WEB

公式Twitter:https://twitter.com/momotasekai1242
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCoC-N21ESx3_I8Y1_RhAqzA

©ニッポン放送